スポンサーサイト


1月15日 裂き織のマット

小さい玄関マットが必要になりました。
ドアストッパーがあるため、奥行きがあるものだと敷けないんだそうです。
少し厚手に仕上がるマット織という織りかたで織ってみました。
主人の実家の押入れの中に突っ込んであった藍染の厚手の生地を裂き、古い木綿の長じゅばんの赤を取り合わせてみました。
裂き織のマット

チョットいびつになりましたが、風合いがあって足に気持ちよさそうです。
裂き織は、布を裂くのが大変ですが、出来上がりが予想が付かず面白いです。

スポンサーサイト

COMMENTS

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

裂き織の玄関マットは旦那様ようかな?
こんな愛情がいっぱい詰まったマットが
玄関にあれば、
旦那様の心はポッカポカじゃないv-238

思いをこめて織ったので、いびつになりました(爆)
急いで織ったので、何だか疲れて、今日はお昼寝しました。

ご無沙汰してます。
ステキなマットですよ~♪
パピママさんの愛情たっぷりで(*^m^*) ムフッ

それからココは私初めてのカキコかしら?(//∇//) テレテレなかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。

数日前のブログでは動画をブログに・・・と?私も今丁度はじめたんです。
なかなか難しいものかと思ったら意外と簡単にできる事お友達に教わったんですよ。
って昴ママなのでもう、パピママさんもお聞きになったかしら?
これからも可愛いアリスちゃんたちを見せてくださいね。

今度ランチ隊ご一緒させていただきことになりましたのでよろしくお願いします。
久しぶりにお会いできるの楽しみにしています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

