スポンサーサイト


アリスの失敗

随分、暖かくなってきました。
我が家の庭はパンジーや桜草、チューリップ、など春の花でイッパイです。
2年ほど前に庭をリフォームしました。
我が家は北道路で北側に駐車場があり、中央に家が建ち、南に庭があるのですが、
庭をフェンスで囲んでワンコが外に出ないようにしてドッグランを作りました。
庭の南側のフェンスの向こうは農業用水が流れ(巾が1メートル以上、深いところを少量の水が流れています)その向こうは市営のグランドです。
朝夕はお散歩する人も多いです。

うちのワンコ達は自家製ドッグランが大好きで、南側フェンスから道行く人を観察したり、デッキで日向ぼっこしたり、ボール遊びや、フリスビー(思いっきりは投げられませんが…)を楽しみます。
ミリとノアはそうでもないのですが、マナとアリスは散歩する人に吠えて困ります。

昨日フリスビーで遊んだ後、ノアが物足りなさそうな顔をしていたので、外においてあった古いおもちゃを投げてあげました。
そういうときに必ず横取りするのがアリスです。
やたら気に入ったらしく、「持ってきて!」と言っても待ってこず、マナが上に乗って指導しても絶対口から放しません。
私も最初は追いかけたりしていましたが、そのうちあきらめるだろうと、無視していました。
そこへ、グランドを散歩する人登場。
アリスはいつもどうり、フェンスから半身乗り出し、威張って「わん」と吠えました。
そのとたん、大事にくわえていたおもちゃはポトンと落ちて農業用水の流れに乗って流れていってしまいましたとさ!

こんなお話イソップかなにかで読んだような…
アリス、今回のことで、独り占めはよくないとか、フェンスから吠えてはダメとか学習してくれたでしょうか?
あの、小さい頭では無理かな?!
スポンサーサイト

COMMENTS

パピママJUNさまのところも、可愛いベィビー誕生だったんですね。おめでとう!これからの成長が楽しみですね。

アリスちゃん。
残念!!笑
是非もう一度試してみて!
今度はどうするかな。笑
ちなみに我が家のワンコだったら、すべて用水に流れてしまっているでしょう。><

よしべぇ様へ

まごまごしているうちに大甘のばぁばになりました。
関東方面の遠征が増えるかもです。よろしく!

アリスにはもう、おもちゃはわたせません。
何でも自分のだと思って、そして何処かへなくしてくるのです。
家の中だとそのうち見つかるのですが…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

