スポンサーサイト


収穫その1

クレマチス
クレマチスが美しく咲く季節になりました。
我が家のクレマチスは、白が先に咲いて、この後 紫が咲きます。
珍しい黄色のも植えたのですが、消えてしまいました。
やはり難しいのかしら?

さて、我が家のささやかな家庭菜園、玉ねぎとアスパラが育っております。
今日、玉ねぎを一つ収穫しました。
収穫1
たくさん植えてあるのですが、もったいなくって一つだけ(笑)。
スライスして、お水にさらし、おかかをかけて旦那様のおかずになりました。
収穫2
マナと記念撮影です。
遠近法で大きな玉ねぎに見えるでしょ!

毎年実る「サクランボ」今年はどうも不作のようです。
色づいてきましたが、甘みはマダマダです。
完熟するのが先か、小鳥にさらわれるのが先か!
小鳥に負けないように頑張ります!
スポンサーサイト

COMMENTS

すごい!

タマネギって、「沢山薬をかけないとできない」と、聞いていたのですが、ガーデニングがあまりお好きでないと言うあなたでも、作れるのですネ。
いやいや、ガーデニングは好きではないと言いつつも、本当は、スゴウデでは?
クレマチスもきれ~い♪ですし。
おみそれしました。<(_ _)>

お花の苗を買いに行った花屋さんの店先に玉ねぎの苗がおいてありました。(どんだけ田舎なんだ~)
「植えとくだけで、大丈夫」というお店の方の言葉を信じて旦那が庭の片隅とプランターに植えました。
消毒も何もしてません。
花壇用の土なので、チョット上等な土かも?
畑のもプランターのも立派に育ってますよ。

庭仕事は旦那の最近の趣味です。
男の人は興味を持つと、ネットで調べたりして熱心ですね。
私は花ガラを摘んだりするくらいしかしません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

