fc2ブログ

収穫その2

さくらんぼ2
昨年よりも不作ですが今年も採れましたよ。
3メートルぐらいの高さのサクランボの木なのですが、上の方になっているのは鳥さんがついばんでいってしまいます。 どうせ脚立をかけても届かなくて採れないので「良し」としましょう。
木の半分から下になったのは、是非とも人間用に頂きたいです。
鳥型の凧をぶら下げたり、CDのいらなくなったのをくくりつけたり(光るので鳥さんが嫌がるのだそうです)して、確保いたしました。
これはほんの一部です。 小粒ですがジューシーで、結構美味しいんですよ。

さくらんぼ1
毎日結構採れます。
アリスは割って種を取ってあげると喜んで食べますが、下に落ちてつぶれているのは食べようとはしません。
お行儀がいいのか?同じものとは気付かないのか?
どっちかなぁ~

スポンサーサイト



COMMENTS

今年も収穫できましたねぇー
宝石のように輝いているわ。
アリスちゃんはお上品なのね。
落ちているのは、汚いのも。

うまそ~♪

すごく美味しそうヨ!
これなら、小鳥も食べにくるはずv-63

昴ママ様

ご近所の方にも、「この地方でサクランボが実るのですねぇ」と言われました。

小鳥さんにも知れ渡ったらしく、雨だった次の日、一族郎党引き連れて押し寄せましたよ。
こっちも雨の中をびしょぬれになりながら「サクランボ狩り」をして人間用をゲットいたしましたよ。
来年はどうなることやら……

虚無僧様

真っ赤に色づいたのは美味しいけど、待っていると小鳥さんに横取りされるし……

旦那様は木全体にネットをかけようと言っていますが、なんだか風情が無いわよねぇ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)