

近場で楽しむGW

5月デンパーク1
テレビでは高速料金1000円とGWが重なり大渋滞をおこしているニュースばかりです。
「こんな時にお出かけするのは疲れるだけ」と近場で楽しむ計画を立てました。
我が家から車で15分ほどのところに隣の市が運営している「農業とお花のテーマパーク」のようなところがあります。
入場料が必要なのでチョットだけ見に行くのはもったいなかったのですが、今回「年間パスポート」を購入しました。(4回行けば元がとれます)
5月デンパーク5
こんな風に大温室の中にデンマークの町並みに似せた?売店なんかもあり、雨の日でも楽しめるところです。
和食処や地ビールが飲めるレストランや焼肉店もあり、、焼きたてソーセージ、ジェラートアイスを買う楽しみもあります。
5月デンパーク3
ここで咲かせた世界的に珍しい花だそうです。


5月デンパーク4

5月デンパーク2
GWと言うことも有り、花壇のお花も植え替えられていました。
これからの成長が楽しみと言うところでしょうか。

近いので、休日のお散歩が楽しめそうです。
お花を見ながら園内ウォーキングして、焼きたてソーセージ!美味しいでしょうね!

COMMENTS

大正解!

あなた!近場で楽しむのが、大正解!
今年の高速の渋滞は、半端ではなかったですのよ。
それにしても、いいとことが近くにあるのですね。
うらやましい限りです。

虚無僧様

とてもいいところなんですが、ワンコNGなの(涙)。
最近ワンコ連れのお出かけがめっきり減りました。
老犬2ワンは我が家の「なんちゃってドッグラン」がお気に入りだし、若い2ワンはよそのワンコに吠えるので……
ワン友さんともメッキリご無沙汰です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

