スポンサーサイト


母の日あれこれ

「年間パスポート」手に入れたからには行かなくっちゃと、土曜日はまたまた「デンパーク」に行ってきました。
GWよりは空いていましたが結構な賑わいで、夏のような日差しの中一時間ほど散策。
おにぎりを持参しましたので、焼きたてソーセージを買ってランチをしました。
なんじゃもんじゃの木
これは「なんじゃもんじゃの木」わざわざ見に行ったことがあるのですが花時が終っていたりして、まともに見たのは初めてでした。

久しぶりにたくさん歩いたのでチョッピリ疲れましたが、歩くことは何よりの体力作りですもの、頑張りましょう。

その夜、美味しいお届け物があり、疲れなんかふっ飛びましたよ。
フォンダンショコラ1
この高級そうな箱は「クラブノックス麻布のフォンダンショコラ」です。
麻布十番会員制レストラン・オリジナルの手作りスィーツだそうです。
2号君夫婦が私が食べたがっていたのを知って送ってくれたんです!!!
スゴイ!!!

まさに母の日の今日、説明書に書いてあるように暖めたナイフで切り分けました。
フォンダンショコラ2
う~ん、写真では伝わらないなめらかさ!
室温でやわらかくなり、程よい甘さで口に広がりました。
世の中には私の知らない美味しいものがまだたくさんあるようです。

お嬢からは、これをもらいました。
いちご煮
果物ではありませんよ。
私が「雲丹」が好きなのを知って「いちご煮」。
雲丹とあわびのお吸い物の缶詰です。
食べたことが無かったので超楽しみです。
説明書きによると、缶詰は出来立てよりも半年くらい過ぎたものが美味しいそうです。
今食べたいし、美味しくなってからのほうがいいかもしれないし……
悩むところ…

1号君は「何でも好きなもの」を買ってくれるそうですが、満ち足りている私は今のところ保留。
欲しいものを探す楽しみも嬉しいですよね。
しばらくは、楽しめます。

病気をしてからもうすぐ5ヶ月、すっきりとはいきませんが少しづつ元気になってきています。
母らしいこともしていないのにプレゼントいただいて……
元気になってお礼しなきゃね!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

