スポンサーサイト


ガレット

機織り仲間と久しぶりのランチ。
若いメンバーが行ってみたかったお店だそうです。
「ラ クレープリー」というガレットとクレープの専門店に連れて行ってもらいました。
ガレットって言うのは塩味のそば粉のクレープで、お食事としてハムやサラダをのせたり、グラタンソースのようなものをはさんでいただきます。
とても人気のお店でいつ行っても行列だそうですが、ちょうどテラス席が空いて、すぐに座れました。
いいお天気だったので、テラス席は気分がいいです。
ラクレプリー1
これは私が頼んだガレット、これにサラダが付きました。

ラクレープリー3
これはお友達が頼んだスモークサーモンやサラダがのったガレット。

ラクレープリー4
これはチーズと生ハムとサラダのガレットです。

たたんであるところはしっとりして、そうでないところはパリパリですごく美味しいです。
クレープより香ばしい感じで、とってもオシャレな感じもステキ!

デザートはクレープにしました。
ラクレープリー5
塩バターソースにバニラアイスクリームをトッピング。
う~ん、これも美味しい。
色々バリエーションがあるようなので他のも食べてみたいです。

ランチの後、ミササガパークへバラを見に行きました。
ミササガのバラ1
満開のバラに、空気までバラの香りです。
ミササガのばら2
アーチのバラも今が見頃。小さな公園ですがバラに包まれ幸せ気分に浸ることが出来ました。
スポンサーサイト

COMMENTS

このお店私も大好きですよ♪
塩キャラメルとバニラの相性は1番のお気に入り(^_-)-☆

次に行かれる時はぜひご一緒に★

美味しそうe-343ガレットはまだ食べたことないわ。
生ハムとチーズのが私好みかな。
薔薇も綺麗v-254
体調も良さそうでなによりです。

チェリーママ様

知っていらしたのね!
市内に住んでる私が知らなかったのに…

テラス席はワンコOKらしいですね。
是非ご一緒してください。

昴ママ様

ガレット、私も初めて知りました。
すごく美味しかったですよ。

バラは我が家のそばの公園です。
小さな公園ですが、芝ざくら(もう終わりましたが)とバラがきれいなんです。
お隣にケーキ屋さんとレストランがあって買ったケーキをレストランで飲み物と一緒にいただけるんですよ。
ここもテラス席ワンコOKなんです。
ちょっと遠いけど雪ちゃん連れて遠征なさいませんか?

ノアくんたちにも会ってみたいし、是非お誘いくださいv-411
チェリーママさんにもお会いしたいわ。
雪だけだったら、大丈夫そう。

ハイ♪是非ぜひ~♪

ミササガパーク横のカフェはテラス席だけじゃなくて、ガラス張りのテラスのお席も3つあってワンコOK。そこなら少々寒くても雨でも大丈夫♪

お花の綺麗な時にご一緒できたらいいですね。

昴ママ様 チェリーママ様

わぁ~嬉しい!
楽しみです。
クレープリーは火曜休みです。ミササガのカフェも確か火曜休みだったような?

それと6月の5日から1週間くらいは留守にしますので、それ以外で……

梅雨入り前にお逢いできたらいいですね。
今月は金曜日以外は大丈夫です。
木曜は休んでも構わないから。
行く場所の住所を教えていただいたら、行けると思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

