スポンサーサイト


1月24日お蕎麦新年会

ワンコ友達のワンコ抜き新年会をお友達お奨めのお蕎麦懐石のお店でしました。まずは、小鉢の中にそば粉をつけて揚げた山芋・ブロッコリー、高野豆腐、フルーツサラダそば粉和え、なんかが入っています。
蕎麦懐石1



次はかぼちゃ入り蕎麦がきです。
蕎麦懐石2



蕎麦サラダ、中にお蕎麦が入っています。カリカリに揚げたしいたけが変わっていて美味しかったです。
蕎麦懐石3



ざる蕎麦です。
「最初につゆをつけずに食べて下さい」とか「薬味はつゆに入れないで蕎麦に絡めて」とか、結構こだわっています。
でも、美味しいからいいか!
蕎麦懐石4



次にこんなお鍋が出てきました。
蕎麦懐石5

野菜と鴨肉の入ったお出汁が温まったところで、ひらうちのお蕎麦が入ります。
蕎麦懐石6

ここでも、「先にお野菜をたべ、お蕎麦は後で」と中々こだわりがあります。でも、おかげでお蕎麦はお出汁がしみこみ美味しくいただけました。残ったお出汁に蕎麦湯を入れていただきました。ほんとに美味しかったです。


デザートもお蕎麦のアイスなど目にも美味しいものでした。落花生の黒蜜付け、中身を食べて殻をコーヒーに入れて黒蜜風味を楽しみます。
変わっていて美味しかったです。
蕎麦懐石7


お部屋にはお雛様のしつらえがしてあり、良い雰囲気です。
蕎麦懐石お雛様2



お店を出てから、15分ほど強風の中を歩きアンティークのお店に。
お値段に目を丸くしながら、アンティーク独特の味わいを楽しみました。そして屋上のカフェへ。
アンティークビルカフェ

今年も良いお付き合いが出来ますように!
何よりもパピヨンを愛する大切なお友達は、年齢・住んでいる場所を越えてお付き合いをしていきたい方々です。
今年もよろしく!
スポンサーサイト

COMMENTS

おお!

パピママJUNさんったら、しっかりおしゃべりしていながらも、こんなにマメに写真を撮っていたなんて・・・今、知りました。
私は、おしゃべりに夢中で、写真を撮るのを忘れました・・・ってのは、ウソで、カメラを持ってくるのを忘れてましたぁ・・・。(^^ゞ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会♪

午後から、ランチ隊の皆さんとの新年会オフに参加岐阜から帰って、ティッピプリンを自宅に連れ帰り~急いで道に迷って皆さんを待たしてしまいました『たか乃』さんは、初めてでし
