スポンサーサイト


介護犬

話がさかのぼりますが、2号君の家に行く前の日に東京の叔母の家に一泊しました。
従姉妹のゴスペルのコンサートがあり、是非聞きたかったので、一日早く出発したのです。

スゴイ迫力、指導者の方のオリジナルの曲で、パワーをイッパイもらいました。
従姉妹も楽しそうに歌っています。
今回は特別出演と言うことでキッズの参加もあり、従姉妹の娘も一緒に歌い叔母は嬉しそうでした。

そのコンサートに従姉妹の昔からのお友達が聞きに来てくれていました。
彼女は車椅子の生活を送っているのですが(ちなみにご主人も車椅子)、介護犬「クロエ」と一緒にいらしたのです。
介護犬クロエ
スゴイ音響のコンサートの間もおとなしくしていたようですし、コンサートの後、レストランでお食事をご一緒したのですが、テーブルの横に伏せて動きません。
我が家のワンコ達の「欲しいよ~」と身を乗り出してくるのとは大違いです。
さすが~。
でも可愛がってもらう時とお仕事をする時をきちんと使い分け、甘える時は可愛い可愛いワンコでした。

2号君の家から戻り、今日のニュースで愛知県に介護犬の訓練所が出来たことをやっていました。
介護犬は全国に47頭しかいなくって、一緒に暮らしたい方がたくさんいらっしゃり、この訓練所が出来たことで少しはニーズに応える事が出来るようになるそうです。

私は47頭分の1頭のクロエちゃんに会えたんだな~と再び感動しました。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

