スポンサーサイト


あれこれ…

ネタが無いわけではないのですが、何となく日々過ごし更新が滞っております。

息子一家と過した日々はゆめのようでした。
家では病気のことが気にかかり、自信が持てなかった私でしたが、孫を抱いていると病気を忘れ、その上 発育の良いズッシリした孫を抱いてゆすったり踊ったりしたにもかかわらず筋肉痛も無く、孫パワーの素晴らしさを実感しました。
帰ってきてからは、孫欠乏症症候群?に襲われています。
お嫁ちゃんのブログには孫の画像満載で、毎日見て楽しんでおります。


ユキミニ加工2
これはオムツを変えたとたんに又やっちゃった ゆきミニ(孫)



ゆきミニご機嫌
これはご機嫌な ゆきミニ

ブログってありがたいです。
離れていても、成長の様子がわかるし、毎日癒されています。

癒されていると言えば我が家の庭(やや強引)
パンジーがほぼ終り、サルビアが咲きほこっています。
先日はアマリリスが咲きました
アマリリス1
球根が半額になっていたので、大変お買い得!立派な花を咲かせてくれました。

あすぱら2
これは昨年種まきをしたアスパラです。
アスパラは収穫までに3年かかるそうですから、来年が楽しみ。
今年は竹串ほどの太さで、まだ食べられません。

ゴーヤの赤ちゃん
これは日よけを兼ねたゴーヤです。
ゴーヤの赤ちゃんが可愛いでしょ!
これは1週間ほど前の画像、もう随分大きくなって収穫も間近です。

人間でも植物でも、赤ちゃんの成長力には感動させられますね。


スポンサーサイト

COMMENTS

目の大きな、ナンテ可愛い赤ちゃんです事v-238
それから、ゴーヤやアスパラ・・・赤ちゃんは、みんな生命力があって、素晴らしいネ。

さて、カレンダーの集合写真、みましたヨ。
みんな、すごい集中眼ですね。
カメラのそばでは、何があったの?

虚無僧様へ

ばあばバカ全開で申しますと、「メッチャ可愛いです!」
泣いても笑ってもグズっても……

カレンダーの写真、教えていただいたように、室内で「おやつ」と言う言葉で釣って写してみました。
実物のおやつを見せるとワンコ達は我を忘れて集中力がなくなるので無理でした。
室内だとシャッター速度が遅くなってピントが甘くなってしまいます。
また、挑戦してみます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

