スポンサーサイト


ボール遊び

アリスの母方の祖父であるノアは自他共に認める「ボールバカ」です。
最近は歯が悪く、うまく受け取れなくなりましたが、ボールを見せると大喜びで、前あんよで愛おしそうに抱え込みます。
フリスビーは、昔ほどの切れは無いですが、頑張って取りに走ります。
そのノアの娘であるマナは、ほとんどおもちゃで遊びません。マナにとっては人にさわってもらうことが最高で嬉しい遊びのようです。

ノアのボールバカのDNAはアリスに受継がれるのかと楽しみにしてましたが、その気配も無くもうすぐ4歳(7月5日生まれ)、と思っておりましたら……

最近お気に入りのボールで遊ぶようになりました。
やわらかいカエル型のピーピーなるボールです。
アリスボール遊び2
庭で遊ぶ時は家の中からこれを持って(くわえて)飛び出します。

アリスボール遊び1
そして誰かが取りに来るのを待って……

アリスボール遊び3
 
アリスボール遊び4
アリス、性格悪いです。(わかっていたけど…)
これの牛ボールもあって、そちらもお気に入りです。

面白いことに、「ご飯だよ」と呼ぶと、このボールを持ってきてを食事用トレイの横に置きます。
「ご飯のお礼かしら?」と思うのですが、この行動はミリが必ずすることでした。
祖母、祖父のDNAを受継ぎ、4歳になるアリス、いいことだけ似ていいワンコになるんだよ!


スポンサーサイト

COMMENTS

お誕生日、おめでとう!

もう、4歳なんですネ。
お誕生日、おめでとう!
ちっちゃいケド、元気なアリスちゃん。
これからもずっと、元気でいてネ。

あれから、4年・・・あの夏のこと、楽しく思いだしています。

それで、DNAですが、毛色は父からで・・・祖母「さくら」からは・・・何かな?v-407

おめでとう!

アリスちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-308
ゴールデンに輝く毛並みが素敵v-238お父さんのDNAも受け継いでいますね。
3世代、仲良く元気でいてほしいね。

虚無僧様へ

ありがとうございます。
両親や祖父母達の良いDNAだけを受継げばいいのですが、中々難しいですねぇ~

さくらちゃんからは控え目でいて、包容力のある優しさを受継ぎたいと思っているのですが……
とても4歳には思えない我がまま、甘ったれアリスには無理なようです。

昴ママ様へ

お祝いメッセージありがとうございます。
あっという間の4年間でした。
ミリもマナも4歳の時には母親だったのに、アリスはほんとに赤ちゃんのままです。

3世代いつまでも元気にいて欲しいと思うのですが、人間共々、高齢化の波が押し寄せてきています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

