スポンサーサイト


アリスとゴーヤ

 おめでとう!  アリス4歳です
アリス4歳
4歳といえば人なら「アラ30~」のお年頃、少し落ち着きが出てもいいころです。
まぁ、アリスは永遠の少女と言うことで、我が侭もヤンチャも怖がりも許していただきましょう。
先ほども私のひざの上に乗ってくるので「何?」と思うと、外で激しい花火の音、雷や花火は怖くって震えてしまうアリスです。

さて、我が家の家庭菜園
ゴーヤ1
見事と言うほどではありませんが、ゴーヤが実りました。
もっと大きくなるかと待っていたのですが、小さいのに少し黄色くなってきたので収穫!
プランターではお店で売っているようには大きくならないのかしら?

ゴーヤ2
記念すべき収穫1号ですので、記念撮影です。
小さめなのがわかるかしら?

ゴーヤ3
野菜好きなアリスですがゴーヤはお気に召さないらしいです。

ほれほれ!アリスの好きなみどりの野菜だよ!
ゴーヤ4
思いっきり嫌われてしまいました。



スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとうございます!

アリスちゃん、4歳ですか!
人間で言うと私と同じくらいの歳……うーん、そうは思えないほど若々しいですね。

おめでとうございます♪

アリスちゃんにとって楽しい一年になりますようにi-189

yukimi様へ

ありがとうございます。
4歳と言ってもチビだし、甘えん坊だし……

yukimiさんは充分若々しいです。
と言っても、一番大変な時期くれぐれも無理しないでね。

ゴーヤ

このゴーヤは、今頃はどうなっているのでしょう?
とっくの昔に、下水道へ流れて行ってしまっているのかしら?(^m^)

アリスちゃん、もう、アラ30ですか?
犬の一生は、駆け足ネ。

「ドル」パパもすっかりオジンです。
今回、「あおい」にはできていないようで、「さくら」の獣医さんにお尋ねしたら、そろそろ種切れの年齢だとか?
来週には、9歳ですものネ。

虚無僧様へ

収穫第1号のゴーヤは、これまた我が家で採れた玉ねぎと共に薄くスライスし、軽く塩もみをして、マリネで食べました。
そう、生で食べましたよ。すごく美味しかったです。

収穫2号~4号はゴーヤチャンプルにしました。結構苦かったです。


ドルパパも、もうお年なのかしら?
でも、素晴らしいDNAがたくさんの子孫たちに受継がれていることはステキなことですよね。
「さくらちゃん」の子孫達はみんな、可愛くって賢いですね。
アリスもその末席に連なれることは、とっても嬉しいです。

ありがとう!

今日は、「ドル」「ゆり」たち・・・たち・・・は、ないわね。
モトイ、「ドル」「ゆり」「つちのこD」へのお祝いメッセージをありがとうございました。
おかげさまで、元気に、年を拾えました。

しかし9歳は、「さくら」が発病した年ですから、油断禁物ですよね。
で、「ドル」「ゆり」はこれから、のんびりと過ごして・・・めざせ!ミリちゃんノア君で・・・沢山長生きして欲しいです。

虚無僧様へ

いつも、ワンコ達のためにステキなお誕生日を計画するあなたは立派です。

それに今年は「つちのこD様」のために「運転手付き飲み放題ディナー」!!!
いかがでしたか?

ワンコもシニアになると色々不具合が出てきます。
ミリもノアも問題山積みですが、幸せそうに遊んだり寝ているのを見ていると、残る犬生を共に歩んで行ってあげたいと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

