スポンサーサイト


行ってきました!ディズニーシー

実は私は、ディズニーランドもシーも行ったことが無い数少ない日本人の一人でした。
こんなにイベント好きなのに!
何か、機会を逸していたんですねぇ~


ディズニー1
今回、お嬢に誘われてハロウィン真っ最中のシーに行ってきました。
何でも必死に楽しんじゃう方なので、友人から「欲張らないで2-3個乗れたらいいんだから…」と忠告を受けました。
お嬢もランドは何度か行ったことがあるのですがシーは初めて!
これだけは外せないというのを決めて、イザ出陣!

ディズニー2
お~ミッキーさんはじめまして!
最近のキャラクターは知らないのも有りますが、この方は超有名。

ファストパスとか言うんですか?予約券のようなものを駆使して、合間には行列に並んで見ました。
ディズニー4
これは360度回転するジェットコースター
あと、山の中を爆走し、一瞬、外へ出て落ちるコースター
アラジンの魔法の世界に遊ぶ楽しい乗り物
3Dで飛び出して見えるシアター
ディズニー3
こんな風景に身をおきながら調子が出てきましたよ!

ランチはサンドイッチ
ディズニー5
ボリュームがあり体力回復です。

午後一は希望していたこれ。
ディズニー6
正面の塔の中のエレベーターが登ったり、落っこちたりします。
中々、好みでした。

シーは中央に大きな火山があり、移動がしにくいです。
それで、汽車とか汽船が園内をまわっているのですが、私たちは汽車に乗りました。
ディズニー7
右の方に見えるのが火山です。

予約の取れている時間まで、空いてるのに並んでみました。
水の上をクルクル進むのは、やや期待はずれ。
予約したのは、真っ暗闇を進むスリリングなライドでしたが、ま~ま~かしら?

面白そうだったので60分の行列に並んだのは、座席が動くシアター
これはストーリーも面白く、雨が降ってきたりして楽しくてお勧めです。

10月1日からはじまった、カメさんとお話できるシアターは、観客と画面のカメさんがお話できる優れもの。
どういう仕組みになっているのか不思議でしたが、文句無く楽しい!これもお勧め!


ディズニー8
夢中で遊んで、うろうろして夜になり、ディナータイムですが、混んでいて湖のショーの時間に重なってしまいました。
もっと早く予約するか並べばよかったと、ちょっと反省です、
でもディナーはしっかり食べますとも。
ステキなレストランでイタリアンです。
ディズニーディナー1
ディズニーディナー2
ディズニーディナー3
ステキでしょ!
雰囲気も良く、優雅にお食事を楽しみ出てきたら
ディズニー花火
ちょうど花火が上がりました。
ウ~ン 満足。
たくさん遊べましたねぇ~
と余韻を楽しみながら湖面を見ると、ゴンドラが動いています。
こうなったら最後まで楽しみましょう
50分待ちのゴンドラの列に参戦です。
ディズニー10
ゴンドラにゆられて見る夜景は また格別でした。

ホテルに着いたのは10時過ぎです。
楽しいことだと疲れはあまり感じません。
ゆっくりお風呂に入りぐっすり寝ました。
明日は明日で別のお楽しみがあるんですもの、疲れてなんていられませんよね。


スポンサーサイト

COMMENTS

実は....近いのに
ディズニーランドもシーも行ったことが無い数少ない日本人の一人で~~す。

割り込んじゃえばよかったなあ

訂正
ランドは経験済v-7

満喫されましたね!

たくさんのアトラクションを体験してとことん楽しまれましたね!
いいなあ~^^

私が行ったころはなかったアトラクションとかも増えてるんですね。
しかもハロウィンだと装いも違うんだろうな。

家からだと近いようで遠いですが、ぜひいつかご一緒できたらいいですね♪

ちゃり様

お誘いすればよかったね!

ランドは行ったことがあるのね。
私は次回(いつになるか不明)はランドの予定!


yukimi様

遊びには疲れ知らずに夢中になるタイプなので……

ディズニーって独特の雰囲気がありますね。
大人も子供も「楽しもう~っ」という心がけで来ている感じです。
だんだん巻き込まれていく私がおりました。(もともと巻き込まれやすい?)
シー限定グッズ可愛いチビクマを我が家へお連れしちゃいましたよ。

年間パスポート

パピママJUNさんなら、ディズニーは年間パスポート(・・・そんなの、あるのか無いのか知らないけど・・・)を持っていて、場所は当然、スケジュールも完全に網羅していそうなのにね。v-411
私は、ディズニーランドはできた当初、調度関東圏に住んでいたので、何度か行きました。
「遊園地なんて!」と、散々、こバカにしていた「つちのこ」さえ、感動させたディズニー・・・楽しかったなぁ・・・。
シーは行ったことは無いけど、きっと、ランド同様楽しいんでしょうネ。v-344

虚無僧様

ディズニーの年間パスポートあるそうですよ。75000円ですって!!!
近所に住んでても、元が取れそうも無い?!

万博以来久しぶりに並びました。1時間ぐらいで長いなぁ~と感じました。
万博の時の2~3時間待ちって、なんだったんだろう。

今度はランドにも行ってみたいですが、空いてる日がいいなぁ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

