スポンサーサイト


ジブリ美術館

ホテルでゆっくりやすんだ私とお嬢は、ディズニーに向かう人たちとすれ違うように、東京を目差しました。
ジブリ1
こんな道(メイと子トトロの足跡)をたどって着いたところは

ジブリ2
ここはどうしても行ってみたかったところです。
家の家族はアニメが好き、特にジブリのアニメは大好きです。
DVDはたくさんあります。ビデオで持っていたのも買いなおしました。

ジブリ3
中は撮影禁止なんですが全体はこんな感じです。
ミニシアターもあり15分程度の短編を上映しています。
アニメが動く仕組み(今はCGですが…)、映画を創っていく過程がわかりやすく展示されていて夢中になって見学しました。
お馴染みの作品だと原画を見ただけでセリフが浮んでくるほどのファンなので、いくら見ていても飽きませんでした。

小さい子供たちは大きな「猫バス」に乗って遊べます。(私も遊びたかった!)
屋上にはこれ! 実物を(じゃ無いけど!)見れるなんて感激です。
ジブリ7
ラピュタに出てくる島を守るロボット。

お昼は併設されているカフェが満員だったので、テラス席で軽食をいただきました。
ジブリ4
ジブリ5
ライスコロッケ入りのカレーとホットドッグです。

この後私たちは吉祥寺に向かい
私の従姉妹と合流。
美味しいワッフルやらお茶をいただき、
その後伯母ともう一人の従姉妹とも合流、吉祥寺のこじゃれたお店で滅多にいただけないご馳走とお酒をいただきました。が……
お嬢もあきれるトークの嵐の中、スッカリ写真は撮り忘れ、ご馳走はみん~なお腹の中に納まったのでした。
5時間ほどしゃべりっぱなし! 楽しかったぁ~

充実した2日間を過し、日付が変わる頃に家に帰り着きました。
実はこの旅はお嬢のプレゼントなんです。ありがとうね。
母と娘の二人旅は久しぶりだよね。(小学校卒業の時、北海道旅行をしました)
いつかは家を出て行くでしょうが、いつまでも良い母でありたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENTS

すっごい充実した休日でしたね♪
私もシーは行ったことない。。ジブリも。いいなぁ。^^
こちらにはご親戚もいっぱいだし、楽しみ倍増だし、また安心ですよね。次回の旅行プレはもう少し足を伸ばしてくだされ~~。

充実した旅で、よかったわね・・。
仲良し親子の二人旅・・なんて素敵なんでしょう!!貴女の行動力もさることながら、いつまでも好奇心を持っててね・・。
Y一族のお元気さも嬉しいことです。

よしべぇ様

もう、すご~い充実した旅でした。
思いつきで「シーも行きたい、ジブリも行きたい、従姉妹に会いたい!」と言ったことが実現してラッキー!
そちら方面は、行きたいところ会いたい人が多くて大変です。
また、行きたくなっちゃったよ~

落花生ですが、少し掘ったら一個発見。そっと土をかけておきました。
週末に掘ろうかな?

ばあば様

ばあばの所も仲良し3世代のディズニーシーでしょ!
私の理想ですよ。
いつまでもお元気で私のお手本でいて下さい。

Y家の伯母様もお元気そうでした。
何やら、立派なことで表彰されたそうです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

