スポンサーサイト


収穫の秋

随分秋らしくなってきました。
味覚の秋、芸術の秋に続き、今回は収穫の秋です。
春に落花生を一株植えました。
落花生って普通に花が咲き、その後が茎のようになり地面にもぐって土の中で実がなるのです。


知識としては知っていましたが、実際に植えてみたのは初めてです。
ワクワク! どうかしら?





ど~ん!
落花生
素晴らしい!
実っていました。
生の落花生って塩茹でにすると美味しいんですよ。
来年は3株くらい植えましょう。

爽やかな日が続く秋。我が家のお庭ドッグランでは、マナとアリスが大騒ぎして遊びます。
マナとアリス

競争したり、取っ組み合いをしたり…

マナとありす2

年寄り組(含わたし)はデッキでまったりと過します。


余談ですが、細々と続けているゴスペルの練習、若い仲間に助けられて楽しんでいます。
先日、教えてくださっている先生主催のコンクールがありました。
先生が教えていらっしゃる各教室がそれぞれの趣向を凝らして競うのです。
私たちのグループは昨年できたばかりで初出場でしたが歌ってきました。
惜しくも入賞を逃しましたが、楽しく歌えればいいのです。
私も短いソロを歌わせてもらいました。
元気と笑顔で(引きつっていたかも…)歌いきりましたよ。

これから年末まで色々なイベントに参加です。
クリスマスにはゴスペルは人気なのですって!

スポンサーサイト

COMMENTS

ゴスペル

v-341
おお!ボーカルだったのですね。
いつか、聞いてみたいな~(*^_^*)

虚無僧様

ゴスペルは元気と笑顔が一番なんです!
体を動かしながら歌うので楽しいのよ。

30代や40代の仲間たちと一緒に歌って若返ろうと思ってます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

