スポンサーサイト


11月の出来事

一ヶ月も放置をしておりました。
いい年なのに、持病もあるのに、手術してから一年もたってないのに……
ほぼ毎日、忙しく遊び歩いております。

11月は旦那様と1号君の誕生月です。
何かと口実を付けてケーキを食べたい私には、うれしい季節。
お父さんのケーキ
お気に入りのケーキ屋さんでモンブランが好きな旦那様のために「和栗のロールケーキ」を用意しました。
熱い紅茶に良く合い美味しかったです。

1号君の誕生日は旦那様と2日違いですが、ちょっと離して10日ぐらい過ぎた頃にホテルのディナービッフェを予約しました。
「お誕生日のお祝いです」というとホールケーキをサービスしてくれるのです。
お兄ちゃんのケーキ
10階のレストランから夜景を見ながら好きなものを好きなだけいただけて1号君も大満足。
ビッフェにもデザートが付くので、ケーキはお持ち帰りをお願いしました。
ホテルのパティシエのつくったケーキ、さすがでした。

私も、社教センターの発表会、ハイウェイオアシスのイベントと、ゴスペルを歌う機会が多く、それには練習しなくちゃならず、物覚えの悪い頭をフル回転させてもたいした成果も無く、仕方が無いので、忘れたところは笑顔でごまかす技を身につけました。
これから、12月も出演の機会が多く、この技は役立ちそうです。


11月月末には、中学生の時の友達の集まり「モニの会」というのですが、日帰りで「長浜」に行ってきました。
戦国時代の武将が人気が有るそうで、お城や歴史博物館など賑わっていました。
おしゃべりばかりで写真がありませんが、一度食べたかった「行列のできる親子丼」を食べられてうれしかったです。
名古屋に着くころは夜になり、タワーズのライトアップを今年も見ることができました。
タワーズイルミネーション1

デパートの壁面イッパイに四季の風景が次々に映し出されます。
タワーズイルミネーション2
これは秋でしょうね。

昨年は年末に病気になり入院、そのことを思うと、今年も見ることができたことはなんて幸せなことでしょう。
来年も見られるように、のんびりゆっくり生きてゆきたいと思います。


最後に癒しのバラ「ブルームーン」をどうぞ!
ブルームーン
実際には 薄い紫なのですが、室内で写すと(鉢植えなので)名前に恥じないブルーに写ります。
香りも良く、ほんとにバラは気持ちを豊かにしてくれるお花ですね。







スポンサーサイト

COMMENTS

「さくら」のこと

お陰様で、無事抜糸もしまして、今では、スッカリ(良いも悪いも)以前の「さくら」に戻って、元気いっぱいです。
その節は、お見舞いありがとうございました。
さて、ブルームーン、綺麗ネ!
我が家のブルームーンも、今では雪の中・・・来年が楽しみです。(*^_^*)

虚無僧様

お返事遅くなりました。
さくらちゃんの元気な様子、ほんとにうれしいです。
ワンコの生きる力、強いですねぇ
ミリももうすぐ14歳です。
色々ありますが、良く食べ、良く寝て、元気です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

