スポンサーサイト


多忙中

昨年の今頃は「集中治療室」のベッドの上で天井を見て横たわっていたのに、おかげさまで今年は多忙で走り回っています。
良い写真が撮れたらUP しようと思いながら、デジカメもって出かけてもチャンスが無かったり、ボケボケだったり……
仕方が無いので写真無しですが近況報告。

12月に入ってゴスペルコンサートからスタート。
大きな舞台で2時間歌いっぱなしのハードなコンサート、リハーサルも含めて4時間、信じられませんが歌いきりました。
見に来てくださったお友達も、「去年のことを思うと涙が出たわ」と言ってくださいました。
ちょっと練習不足の曲も、度胸と笑顔で何とか……

ゴスペルは最近人気があるのだそうで、名古屋の都心のビルのクリスマスイベントにも参加。
ここは昨年、参加するつもりでいたら直前に病気になったので今年はなんとしてもリベンジに歌いたかったところです。
それから例の年間パスポートを持っている公園のクリスマスイベントにも参加。
イルミネーションがキラキラの公園の温室の中で、楽しく歌ってきました。

ゴスペルの仲間は若い方が多く、忘年会は「居酒屋さん」でありました。
私は初居酒屋!「飲み放題だからドンドン飲んで!」との声に、美味しくいただきましたよ。
皆に仲良くしてもらって世界が広がっていく感じ、楽しく長く続けられたらいいなぁ~


機織りでは今年の課題は「今まで習ったことの研究」ということで、「全巾の回りべり」にチャレンジです。
4年目に入り、失敗しても自分達の力で直せるようになったことが成果でしょうか?
亀さんの歩みのようにゆっくりですが、ちょっとだけでも進歩できたら良しとしましょう。
完成したらUPしますね。

そしてクリスマス。
20日はクリスマス礼拝。その後恒例の持ち寄り会食。
私は一昨年好評だった「ビーフシチュー」を作りました。
お肉をやわらかくしようと「ワインビネガー」を入れて煮込んだら、やわらかくなりすぎ崩れてしまいましたよ~。
でも、皆さんに美味しいと言ってもらえて、良かったよかった!
23日は教会のクリスマスイベント「ハンドベルコンサート」でした。
名古屋のミッションスクールの中学生の方々が演奏してくださいました。
ハンドベルは全員の力で演奏するもので、一人が欠けても曲にならないわけで、そのきれいな響きと共にステキな感動を与えてくれました。
24日はクリスマスイブ、燭火礼拝があります。
毎年イブの礼拝にはワンコを連れて出席していましたが、今年はどうしようかなぁ~

クリスマスが終ると、年末準備、大掃除が待っています。
昨年、入院中で何もしなくても年は明けたのだから、今年ものんびりと手抜きをする予定。
おっと!その前に「ミリ14歳の誕生日」が12月27日です。
毎年、急がしい時期で忘れることが多くって可哀想なミリ、今年は祝ってあげられるといいけど…(また忘れそうな予感)
スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとう!

ミリちゃん、お誕生日おめでとう!
14歳なのね。
我が家もあやかりたいです。

さて、ビーフシチューは、ワインビネガーを入れると柔らかくなるのネ。
今度、やってみます。(*^_^*)

忘れてました!

虚無僧様
ブログに書いたのに、まんまと忘れていました。老化現象でしょうか。

昨日は出かけたり、DVD見たりして、グ~タラした一日を過したのに…
可哀想なミリ!
今日、何かご馳走してあげますね。
ミリの大好物はお肉かなぁ~


硬い安いお肉(私はオージーのすね肉か、バラ肉)も最初にワインビネガーを少し入れて煮ると柔らかくなります。お酢の作用でしょうね。

ミリちゃん、お誕生日おめでとうv-308
昴もミリちゃんを目標に頑張ってほしいものです。

パピママJUNさんも忙しい毎日が送れるようになられて、何よりです。
無理なさいませんよう、日々、楽しくお過ごしください。

昴ママ様

いつもお祝いメッセありがとうございます。
気がつけば14年、ミリとの生活はあまりにも普通になっています。
いつまでも元気でいてほしいと願っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

