スポンサーサイト


ミリ14歳!後期高齢犬、バンザイ!

いや~ぁ! まんまと忘れましたよ。
先日のブログにも書いたミリのお誕生日。
日曜日だったし… 忙しくは無かったのですが…
出かけていて、帰ってから少しお掃除して、疲れちゃったので外食にしようと中華なんぞを食べに行き、お風呂に入って寝ちゃいました。
外食に出かけるので、ワンコご飯は大急ぎでカリカリのみ。
可哀想なミリ、14回目のお誕生日は悲惨でしたねぇ。


ミリは1995年12月27日生まれ、我が家のご近所のお宅で3匹姉妹の長女として生まれました。
お正月前に生まれたのでおめでたく「松ちゃん」と呼ばれ(ちなみに他の子は竹ちゃんと梅ちゃん)ていました。
見せてもらって「松竹梅どの子にしますか?」と聞かれ「松でお願いします」と即答しました。
お耳の大きなおっとりとした良く寝る子でしたよ。それにとてもきれいな毛色でした。
憧れていた薄い毛色で、先住犬を亡くしたばかりの我が家の天使として家族の仲間入り。
その後、3回のお産で7パピのママになりました。

最近では高齢から来る白内障、歯の欠損、耳が遠くなったことなどがありますが、元気でよく食べ良く寝ます。
孫のアリスとふざけて遊ぶこともあります。

今日、一日遅れで、お誕生日ディナー、と言っても年末で凝ったことはできません。
ミリの大好物「和牛もも肉」をご馳走しました。
ミリは食事前から、そわそわ……いつもの作法(お手お代わり、伏せをして待つ)も気もそぞろ。
「よし」よ声がかかると、あ~夢中で丸呑みです。
味わって食べればいいのに……

ミリ!
我が家に来てくれて、ありがとう!
贅沢はさせてあげられないけど、のんびりマッタリすごしてね!
ミリ14歳

後期高齢犬として色々あるかもしれないけど、お医者さんと相談しながら、ミリが幸せだと思う生活をさせてあげたいと思っています。


スポンサーサイト

COMMENTS

ミリ姐さん!

14歳おめでとうぅぅぅぅ!
元気なお写真も拝見できて嬉しいです。

私のほうはパソコンもいかれましたが、私自身もまた風邪っぴきに。><
今日からぼちぼち復活です。遅っ!

JUNさまも充実した毎日のようで安心してます。私も見習ってゆっくりのんびりがんばりますね。^^

よしべぇ様

ミリ、14歳とは思えないほど若いでしょ!
それに愛らしいのよ(親バカ)

パソに引き続きご主人も体調不良ですか?
願わくはプラキマコナちゃん達にうつりませんように!

先日フランボワーズのケーキを買いに行って、あなたに初めて連れて行っていただいた時のことを思い出しました。
あの頃は良く遊んだわねぇ~
楽しかったわ!
ワンコ達も若かったし……
私たちも若かったし……

新年明けましておめでとうございます。

12月27日
ミリちゃん14歳お誕生日おめでとう。
↑のミリちゃん 
悔しいけど、チャーリーより若い!!
チャは、みんなに色白になったねえとほめられます(笑)

人間もワンものんびりマッタリv-221

ちゃり様

明けましておめでとうございます。
(あっ!記事は昨年のままですが……汗)

チャーリー君は永遠の王子様ですよ~
若い頃から変わらずカッコいいです。

ミリもお顔が白くなりました。
お目々も白くなりました。(まだ見えているようです)
お耳も遠くなって呼ばれても気付かず、おやつを食べ損ねます。
でも、ほんとに愛らしいの!

おめでとうございます!

ミリちゃん、お誕生日おめでとうございます!

我が家のピクシーも11月25日に14歳になりました。
うるると子供達との同居が始まって半年。
すごく若返りました(爆)
刺激的な毎日が彼に若さとパワーをくれるようです^^

また、遊びましょう♪

なみちゃんちの僕もすごく大きくなったんだよ。

ぴくうる母さん様

レスが超遅くなりました。
ごめんなさい。
ピクシー君も14歳。同い年ですね。
出合った頃はお互いに(飼い主も)若かったのに…
でもお元気そうで何よりです。

ほんとに会えるといいですね。
なみちゃん! 懐かしいこと!
河川敷で遊んだこと思い出しました。
楽しかったねぇ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

