スポンサーサイト


お久でございます(お正月報告)

月に一度UPを心がけておりましたが、ついにお正月を迎えないまま2月になってしまいました。
ネタがなかったわけではなく、山ほども書くことがあったのですが、今となっては遠い昔の出来事のようです。
2010年も12分の1が過ぎてしまいました。

とりあえず、記憶をふりしぼりご報告を……
昨年末から息子2号君夫婦とその娘(私にとっては孫です)がやってきました。

昨年は入院中でおせち料理など作らなくてもお正月が来たので、今年も止めようかと思いましたが、我が家特製のお雑煮と三段重は作りました。
2号君達は渋滞を避けて元旦に帰っていきましたが、家族の増えたお正月を迎えることができたことは感動でした。

3日からは主人の母がお世話になっている奈良へ。
主人と私と1号君で出かけました。
車の中から、奈良に転居した家族ぐるみのお友達にメールすると、「家族みんな集まっているから寄って!」とのこと。ステキなアンティークを生かしてリフォームしたお宅にちょっとお邪魔しました。また、日を改めてお邪魔したいです。

奈良の義兄さん宅には姪やその子ども達が集合して賑やかでした。
お正月やお盆に子ども達それぞれが子どもを連れて集まるのが我が家の家系です。
私たちも若い頃はいつも二人暮らしの義両親の元に集合し、総勢11人が楽しく過したことを思い出しました。
奈良に1泊し母に会いに行きました。
若い頃はおしゃべり好きだった母も、今はあまりコミニュケーションがとれず、辛いです。
会いに行ってあげるくらいしかできませんから、今年もなるべく会いに行きたいです。


長くなりましたが、とりあえずお正月報告。
1月報告の後編に続く……

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

