スポンサーサイト


今日は節分。明日は立春

タイトルのように明日からは立春というのに、1月の出来事を書いていていいものやら……
とは言うものの、ヤッパリ残しておきたいので。


1月の24日日曜日はお嫁ちゃんのお友達の結婚式でした。
お嫁ちゃんと我が孫ゆきミニちゃんは2-3日前からお嫁ちゃん実家に滞在し、結婚式の間はお嫁ちゃん父母がゆきミニちゃんのお相手をしてくださるという計画でした。
その後2号君が出張に出かけてしまうので家に帰らず、我が家に顔を見せに来てくれるという うれしい計画。
楽しみでワクワクしておりますと……
直前にゆきミニちゃん発熱!  →何とか熱が下がる  →お医者様の許可が出る   →一日遅れで嫁ちゃん実家に。
スリルに飛んだ顛末の末、何とか結婚式に出席。その間お父様お母様は大奮闘でゆきミニちゃんのお相手でした。
私たちは結婚式のあったホテルにお嫁ちゃんとゆきミニをお迎えに、無事にお父様お母様からバトンタッチ、二人を我が家へ連れて帰りました。
お正月に会ったばかりなのに、一段と成長して行動も表情も豊かになっていてビックリ!
火曜日には帰るといいますので、月曜日は旦那様も有給を取り午前は公園とスーパーに、午後は私とお嫁ちゃんとゆきミニの3世代で大型ショッピングモールへ!
孫を乗せたカートを押して歩くという憧れのばぁばスタイルを堪能しました。
が、が、遊びすぎましたよねぇ~。その夜からお嫁ちゃん体調不良に……
疲れていることに気付いてあげられなかったことを深く反省です。
お医者様へ行って、胃腸風邪と診断され帰宅を伸ばすことに。
でも若いのですね、すぐ回復して2日遅れの木曜日に帰宅できました。
家まで送って行こうかとも思いましたが、乗換えの駅まで2号君が迎えに来れたらしく無事に帰宅したようです。

こちらはめでたく旦那さまが胃腸風邪に、その後私も……
でもいいんです、大泣きされたけどゆきミニをお風呂に入れたり、食いっぷりはよくなかったけど離乳食を作ったり、ばぁばとして最高の経験でしたよ。


さて、今日は節分、我が家恒例の「恵方巻き」(テレビで見たら7種類の具を入れるのが正式みたいですね)、中身は
 ぶり・マグロ・サーモン・カニかまぼこ・ホタテ・かんぴょう・しいたけ・アナゴ・明太子・キュウリ・卵焼き、なんと11種、たいへん巻きにくかったです。
お嬢の感想「美味しすぎて願い事するの忘れちゃった!」

さ~っ、明日からは暦の上では春です。
今年はお雛様を飾りましょうか?

スポンサーサイト

COMMENTS

おッ!

ブログがUPされている~!
嬉しいなぁ~♪
お元気だったのね。
犬達も変わりなく?

おひな様は、飾ったのかな?

虚無僧様

ご心配かけました。
あなたのブログには毎日お邪魔して、コッソリ覗いて、子パピ達に癒されています。

ワン達も元気です。と言っても飼い主に似てごろ寝好きで、お気に入りの場所に陣取ってお昼寝の毎日です。

お雛様、まだです。
片付けるのを考えると面倒で…(汗)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

