スポンサーサイト


今年も咲きました

シンビ赤
たいして手入れもしてあげなかったのに、今年も咲いてくれました。
母の形見のシンビジュームです。
株分けをしていないので、小さな鉢にイッパイイッパイで、かわいそう。

シンビ黄色
今年は、黄色のシンビジュームも咲きました。
私は何となく黄色いお花が好きなので、うれしいです。
でも、毎年咲いていたピンクのは今年は花芽を付けませんでした。

マナとアリスとシンビジューム
花をバックにアリスとマナ。

シンビジュームが咲く頃になると、もう一息で春の予感。
今年は庭に「ふきのとう」が15個くらい出ています。
もう少しふくらんだら、天ぷらにして食べましょう。



スポンサーサイト

COMMENTS

綺麗!

シンビジューム、綺麗!
そして、アリスちゃんも、すっかりレディになって、綺麗!
毛色もナンテ、綺麗な色だ事!

ところで、シンビジュームって、何年くらい植え替えなくても平気?

虚無僧様

お花は季節になったら咲いてくれてうれしいわね。クリスマスローズも咲き始めました。

シンビジューム、母は「鉢がいっぱいになってかわいそう!」といって植え替えていました。
植え替えるときに古い株や根っこを取っていました。

アリスは今年5才になるのに、赤ちゃんで困ります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

