スポンサーサイト


バレンタインチョコ

世の中はバレンタインということで、ボツボツ盛り上がっています。
世界的にはお世話になった大好きな人に感謝して何かプレゼントする日だそうですが、日本ではチョコレート会社の策略で、女の子がチョコレートを渡して告白する日として、ひろがりました。
今時の女の子はバレンタインやチョコの力を借りなくても告白する時は告白するそうで、今の流行は「友チョコ」とか……一時期流行った義理チョコよりは健全で楽しそうです。

私はいつの頃からか「バレンタインには手作りチョコ」という感じで、チョコレートケーキ・ブラウニー・生チョコ等を作ってきましたが、今年はこれ!


チョコ苺
バレンタインチョコ苺
チョコの配分を間違えて、パリッと固まらなかったのですが、それはそれで美味しくできました。
溶けたチョコの残りをポテトチップスに付けたのも美味しかったです。
超簡単でした。
簡単でも感謝の気持ちはイッパイです。家族の皆様、召し上がってくださいませ!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

