スポンサーサイト


春近し

先週に比べて、今週の暖かいこと!
今日は一日中雨でしたが、あまり寒くなく、何となく春の雨を感じさせましたよ。
このまま春にはならないでしょうが、日一日と春らしくなりそうな予感。

ラン満開1
お部屋の中に入れたシンビジュウムやデンドロビュームは満開で、華やかです。

我が家の庭には早咲きの桜があり、真っ先に咲くのですが今年もそろそろ咲きそうです。
昨年毛虫の被害にあい、全滅かと心配しましたが、花は大丈夫そうです。でもサクランボが実るかなぁ?


クリスマスローズ2
我が家にはとても大事にしているクリスマスローズの鉢植えがあるのですが、昨年お嫁ちゃんのご実家で地植えにしてあるクリスマスローズを見て、挑戦してみました
クリスマスローズ1
すごく元気でステキな花を見せてくれました。
濃い紫が気に入っています。大株になるといいなぁ~


一畳菜園(たたみ一畳くらいの広さなので)の大根も見事です。
大根菜達
お雑炊やパスタに、抜きたてを使っています。
アスパラガスも伸びてきました。

わんこたちも庭遊びが大好きですが、外では走り回って(カメラも腕も悪いので)写真が撮れません。
夜、まったりと伸びているところです。くつろぐワンコ
ソファーや私が作ったクッションはほぼ占領されています。
スポンサーサイト

COMMENTS

綺麗ですね。
クリスマスローズも素敵な色だわ。
我が家は白で地味です。

アリスちゃんたちも暖かくなって、元気に走り回る姿が楽しそうv-266

綺麗!

お花、綺麗ネ。

クリスマスローズもいろんな色があって、お庭が暖か色ですね。

親子3代も、春を待っているのネ。(*^_^*)

昴ママさま

このところ暖かいですね。
早咲きの桜が咲き始めました。
丁度孫が遊びに来ていて、いいタイミングでした。
お宅の孫ちゃんも初節句、初誕生ですね。
あっという間の一年でしたね。
ゆっくりおしゃべりしたいです。

虚無僧様

3月に入り、お花が咲き始めました。
あなたのお庭にも春が来ましたか?
また、ブログで紹介してね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

