スポンサーサイト


うれしい春

先月末に、お嫁ちゃんがゆきミニ(孫)を連れて遊びに来てくれました。
こちらに用事がありご実家に帰ったついでに来てくれたのです。

年末、1月末、今回と運よく毎月ゆきミニの成長を見ることができ大感激と共に、この時期(生後11ヶ月)の赤ちゃんのめざましい成長振りを実感しました。

な・な・なんと!

我が家で初あんよを披露してくれたのです。
何と言っても2足歩行は人間の証!
本人も満足そう、居合わせたお嫁ちゃん、旦那、私、一同感慨深いものがありました。

おりしも春の花が咲き始め、じぃじとデッキに座ってワンコと戯れたり……
咲乃とノア
ゆきミニもワンコ達も、お互いに認め合っていい雰囲気です。
ゆきミニも怖がらないし、ワンコもさわられても怒りません。

一晩お泊りして帰っていきました。
お嫁ちゃん、いつも子育て大変だけど頑張って楽しんでいる様子、応援していますよ。

3月3日はゆきミニの初節句。
狭いアパート暮らしなので、つるし雛を買っていただいたようです。
可愛らしくって、伝統的なのにモダンでステキです。
そして、お嫁ちゃん渾身のお雛様離乳食
咲乃初節句
芸術的とも言える作品です。
「何かアイディアありますか?」と聞かれて
「小さいおにぎりに薄焼き卵の着物を着せてお雛様に見立てたことがあるわ」と答えたのですが
スゴイ進化を遂げています。食べるのが惜しいくらい!
でも、ゆきミニはあっという間につぶして食べたそうです。

それも良し!
食欲があり、健康に育ってくれて本当に感謝です。
スポンサーサイト

COMMENTS

ゆきミニちゃん、可愛い!もう、歩いたんですね。
我が家のyuki(お嫁ちゃんの名前)ミニちゃんは、まだ歩けません。
愛情あふれたご馳走、美味しそう。私も子供のころ、うずら卵の顔のものを作ってもらいました。
食欲があるところも良く似ています。
元気に育っていて嬉しいね。

昴ママさま

こっちゃんも「yukiミニちゃん」なんですね!

お嫁ちゃんのお里の廊下で、あんよの練習を楽しんだらしいです。
そして、我が家で完成あんよ!タイミング良かったです。

孫を見ていると疲れを忘れますね。
もうすぐ初誕生ですね。
一年はあっという間でした。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

