スポンサーサイト


もう4月です

気がつけば4月、なんだか寒い日もあったりして春になった気がしません。

3月の末(27日)には、めでたくノアが12歳になりました。
ノア12歳アップ
渋い大人の魅力で物思うノアです。

若いときはイケメンで私をメロメロにしたノアですが
参考写真↓(多分3才くらい)
若いノア
怖い奥様ミリと、ボスの座を狙う娘マナ、空気が読めない孫アリスに気をつかいながら、隙を見て未だに私に甘えてきます。
そばに来て、腕に手をかけ、「なぜて!、かまって!」と要求するのが得意技。
我が家で一人の男のワンコ「ノア」いつまでも元気でマイペースを貫いて欲しいものです。
ノア12歳


寒いといっても春の花はそろって咲いています。
ノアの後ろのチューリップ、シンプルな赤と黄色ですが揃って咲くときれいきれい!
枝垂れ桜と花
桜草とパンジーの寄せ植え、枝垂桜も満開。

スノードロップ
スノードロップ(すずらん水仙)は花が多すぎて庭のあちこちで倒れちゃっています。

花ニラ
私の好きなベツレヘムの星(花ニラ)もイッパイ咲いてくれました。

チューリップ
チューリップの足元にはパンジーを植えてみました。
春を味わうマナ
春の美味しい空気を味わっているマナです。
寒くても暖かくっても我が家のワンコはお庭好きです。


スポンサーサイト

COMMENTS

ノア君おめでとう!

ノア君、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
若いときのノア君、ホントいけめんね。
でも、今だって、渋くて、ダンディよ~v-344

お花、綺麗に咲いていますね。
チューリップが、綺麗!
我が家は、まだ葉っぱだけで、蕾もでていませんヨ。
それから、スノーフレークが咲いたのですね。
我が家は、スノードロップは咲きましたが、フレークはまだです。
こうして、あなたの写真を見ていると、「もうすぐ我が家にも来るわ!」と、ワクワクです。(*^_^*)

虚無僧様

12歳になって、一層甘えんぼに磨きがかかり、おじいさんとは思えない声で要求を通そうとします。
お気に入りのベッドに誰かが寝ていると、ワンワン叫んで退けと主張したり、歯が無くなってボール遊びができないのにボールを投げろとせがむのは いかがなものかと……
まぁ可愛いから許しちゃうんですが…

お花きれいでしょ!
ごめんなさい、スノーフレークとスノードロップの違い、わかりません。
家のは釣鐘型の白い花に緑の点が入っているのですが、スノードロップでしょうか?

お宅のお庭に春が来ると、一斉に咲きほこり見事でしょうね。もうすぐですね。
またブログで見せてくださいね!

ドロップとフレーク

両方、美味しそうな名前だけど・・・私は、咲く時期で判断しています。
ドロップは、1輪ずつ咲き、雪の間から、顔を覗かせるのが似合っています。
ドロップって、耳飾りの意味らしく、垂れるような3枚の花びらが、それみたいですヨね。
一方、フレークは、春爛漫の頃って感じかしら?
大株になると、見事で、他の花々に負けません。
私の知識はこれくらいですが・・・以下に行って、正しい答えを見て下さいネ。

http://www.hana300.com/sunodo.html
http://www.hana300.com/suzusu.html

ご無沙汰です

ノア君、12歳になったんですね。
おめでとう!!
また1年、ママにしっかり甘えて過ごしてね。
歯が無いとボールはダメですか?
最近家は、猫用のスポンジボールを買いました。これならノア君も遊べるんじゃないかな。

お庭きれい~~♪
お手入れも行き届いて、、、実家も少し頑張るかな。。笑

虚無僧様

見に行ってわかりました。
家のはスノーフレーク、それも実に野生的な節操のない花たちです。
球根でドンドン増えて大株になりすぐ倒れちゃうので、ひもで支えたりしています。

スノードロップの方が上品で愛らしいですね。
お宅には両方あるのね!
楽しみですね。

よしべぇ様

ノア、見事におじいさんらしくなりました。
そして甘えにも磨きがかかりました。
一時期、遠慮がちに暮らしていましたが、今はボケたのか自分が可愛い子犬のように振舞います。(そのギャップが可愛い!)

歯がなくってフリスビーも受け取れません。落ちたのを拾ってきますが、アリスに横取りされることが多いです。
やわらかいボール、喜ぶのですが 普通のボールのように愛おしんだりしません。
それにあっという間にアリスに取られます。
アリスはフリスビーやボールが好きなのではなく、人から横取りするのが好きみたい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

