スポンサーサイト


マナ8歳です。

昨日、4月18日はマナ8歳のお誕生日でした。
今回は忘れることなく、朝から「今日はマナちゃんのお誕生日だよ~」と言いながら過しましたが、特に何もプレゼントやご馳走はなし!
もっとかわいそうなことに、年齢を7歳と間違えておりました。
今日、狂犬病の注射とフィラリアのお薬のためにお医者様へ行き、(カルテを見て)「8歳だよ~」と注意されました。(恥)

マナはミリとノアの3回目の子です。
トライカラーの子に憧れていたので、生まれたときに残すことに決めました。
トライカラーゆえに、どんなにピンクのフリフリのお洋服を着せても「男の子わんこだね」と必ず言われます。(可愛いのに…)
確かに性格もきつくって、ただ今ミリ・ノアを押しのけてボスの座を狙い中です。
胴体と尻尾の長いのがチャームポイント(?)で、尻尾の毛がフッサフサなので、シッポをふりながら振り返ると毛が自分の目にはいるようで鬱陶しそうな顔をします。。
それに、そばでシッポを振られると風が来て寒いです。

アリスのママとしてはこだわりがあり、アリスが5歳になる今でも耳と目の周りのお掃除は欠かしません。

我が家で生まれ、我が家で成長し、我が家で子どもを産み育て……
マナの女の一生は幸せなんでしょうか?
家族として、家族と共に老いていくのも一緒、お互いに楽しく悔いの無い人生(犬生)を過したいものです。

スポンサーサイト

COMMENTS

マナちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-308
マナちゃんは幸せよねぇー
親子3世代、一緒に暮らせるんですもの。
我が家は昴の子を見ることができませんでした。
でも、昴と同じ血が流れているわんこがいるんですもの。嬉しいことです。
元気で過ごしてね。

お誕生日おめでとう!

マナちゃん、おめでとう!
もう、8歳なんですね。
私の頭の中のマナちゃんは、若いわよ~♪
きっと、今の実物も、そうだと信じています。
これからも、ずっと元気で居てね。
それから・・・多くの犬が、両親もわからない昨今、両親、娘と同居とは、幸せ以外の何者でもない・・・と、「ドル」も申しておりますヨ。(^_-)~☆

昴ママ様

マナにおめでとうメッセージありがとうございます。
幼い時デビルだったマナも8歳!になりすっかり落ち着き、空気を読める?賢い子になりました。

昴君もママのお家で、本当に幸せですよね!
家族の愛情に包まれて、これからも楽しく暮らして欲しいですね。
親戚ワンコがいるってことはうれしいことです。
我が家から巣立った子達も、みんな元気で喜んでいます。

虚無僧様

おめでとうメッセージありがとうございます。

マナは最近ミリやノアの衰えを見て、随分威張っています。世代交代かしら?とも思いますが、父母を敬って欲しいです。

食欲もあり元気なのですが貫禄も出て、今日お医者様で体重増加を指摘されました。
まさかの3キロ越えです。
ご飯を減らすのは可哀想、飼い主の体重管理を兼ねて散歩を増やそうかと……

ドル君もママ・妹・娘と暮らす幸せワンコですね。
「いつまでもカッコよく、誇りに思っています」と娘アリスが申しております。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

