スポンサーサイト


アイリスとアリス

アリスとアイリス1
昨年、一株だけ咲いたジャーマンアイリスが今年は5株も咲いてくれました。
一本で5つぐらい咲くのでしばらくは楽しめそうです。
アイリスは母が植えていった花、庭のリフォームで場所を変えたので心配していましたが元気に花を咲かせてくれてうれしいです。

アイリスとアリス
1字しか違っていないのに、なんという差でしょう!
アリスは7月で5歳になるのに、落ち着きが無くアイリスのような高貴な感じには程遠いです。
今日も庭からフェンス越しに、連休中の子ども達にワンワン攻撃を仕掛けていました。

マナ・アリスとアイリス
まぁ、8歳になったマナも一緒に走り回っているのですから、DNAのなせる業、おばぁちゃんワンコになっても落ち着きは望めないのかも?


てっせん白
白いてっせんも咲き始めました。
白は強いのか成績優秀、たくさん花をつけています。
八重咲きの紫のはこれからボツボツ咲きます。一緒に咲くと見事だと思うのですが……

スポンサーサイト

COMMENTS

アイリス

なんて、美しい色のアイリスでしょう!
我が家にも植えてみたいです。
それから、アリスちゃん、
小さいイメージですけど、こうして親子で並んでいると、そんなに体の大きさの違いを感じませんネ。
そちらでは、もうテッセンが咲き始めたのですね。
我が家は、やっと、ツルが伸び始め、まだ、蕾も来ていません。
こんなに綺麗な花を見ると・・・あやかって、我が家も、美しく咲く気がするのが、不思議で嬉しいです。

虚無僧様

昨日は暑かったのに、今日は大雨で、お花たちも途惑っているでしょうね。

アイリス、今年も咲いてくれました。母が植えた花が咲くたびに母を思い出します。(普段は忘れがち?笑)

お宅のお庭にも春が来て一斉に花盛りですね。寒い冬を過した分、お花たちも頑張って咲くみたいですね。

アリス、本当はマナよりも1.2キロも小さいのですが、写真に撮ると同じくらいに写ります。
態度がデカイせいでしょうか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

