スポンサーサイト


2月13日誕生日ランチ

お友達の誕生日をお祝いして、チョット豪華ランチを食べに行くことにしました。
セントレア(中部国際空港)の中にある、鉄人シェフのレストランです。席からは次々と飛び立つ飛行機が見えます。この飛行機たちはいったい何処に飛んでいくのでしょう。「あ~あ沖縄に行ってみたい!東北に行ってみたい!エジプトのピラミッドを見たい!鯨が悠々と泳ぐのを見たい!」と思うまもなく、オードブルがやってきました。
5-6種類の中から私が選んだのは鴨肉とホアグラののテリーヌみたいなものです。
オードブル

豪華なつくりですがオードブルにしてはちょっと重たいかな?


スープ

次はコースには無い冷たいサツマイモのスープです。
万博で食べた時は美味しかったのですが、やはり冬は暖かいのが良かっ
たです。

魚料理

お魚料理はオマール海老とあわび茸にしました。
美しい盛り付けですね。

肉料理

お肉料理はフィレ肉のワインソースです。

肉料理・魯山人

これはお友達が選んだかも肉の魯山人風です。
茄子が鴨みたいに盛り付けてあるのが面白かったです。
それぞれ、何種類かのメニューの中から選ぶのですが、全体に塩分が強すぎました。
ソースもお味はいいのですが、しょっぱいのです。
私たちの年齢になるとふだん薄味を心がけているので、血圧を上げながらいただきました。(残さないところがすごい!)


デザート

そしてデザートはいちごとマスカルポーネチーズのパフェ。これはしょっぱく無く(当たり前)美味しかったです。

空港はもうすぐ1周年記念ということで賑わっていました。
旅行のお客さんと、見物のお客さんが半々ぐらいかしら?
次回は是非、ココから旅立ってみたいものです。
スポンサーサイト

COMMENTS

前菜スゴイ!って思いましたが、ソラマメ、 ブロッコリー、の大きさから想像して、これプチトマトだ・・ん・・バラエティーに富んでいて、いいかな・・・。
コース料理って食べてみたいです。
いいな・・・・。

わ~~!!

セレブなランチv-10
食べてみたいわ~こういうランチv-237
羨ましすぎ~~~!

おもわずため息が。。。
クィーンアリスのランチ食べたいよ~~v-271
明日で開港一年でしたっけ?
セントレアにもまた行きたいわん。

明日も2号のインフルエンザで行けないし
最近お出かけできなくてストレスが・・・・・
やけですっごいハデハデピンクのバッグをネットで
注文してしまったわ。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

