スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事歌えましたゴスペルコンサート

2年前の4月に、勢いで申し込んだ市民講座[ゴスペルを歌おう」。
半年で講座が終了し、有志でゴスペルグループ「ゴスペルエンジェルス」を結成し、講座を指導してくださった先生に引き続き指導をお願いしました。(エンジェルスのメンバーは20人くらい)
先生はゴスペルを指導されて10年以上、たくさんのゴスペルのグループを指導されています。メンバーは200人以上!!!
そして1年に一度テネシーからソリストを招き、コンサートが有ります。

7月11日にそのコンサートがありました。
実は昨年もあったのですが私は病後だったので出演せず、私にとっては初めての本格的コンサートでした。(クリスマスコンサートは除く)
せっかくテネシーから4人もソリストを招いたので、11日の本公演の他に近隣の都市の比較的小さめの会場でもコンサートを開きます。
メンバーは都合がつけばどの会場に出演してもいいのです。
私はたいそう暇なので、9日・10日と11日の本公演、3日連続で歌ってきました。
曲目はほぼ同じなので、だんだん自信がついてきます(笑)。

最初は私たちだけの曲。先輩達がソロを歌い私たちはコーラス。
次はテネシーのソリスト達のステージ。さすがに素晴らしいです。
最後にソリスト達のソロに私たちのコーラスを合わせます。今年の初めに楽譜を送ってもらい練習していたものをあわせるのでチョットドキドキ!。でも無事に歌えました。

お友達も聞きに来てくれて、「楽しそうに歌ってたねぇ~。ソリストのゴスペルには感動したよ!」とメールくれました。
私たちは歌っているだけで楽しくって感動を与えるところまでは行きませんが、曲を覚え英語を覚え、体を動かして歌い、頭の体操にはなるかな?
エンジェルスのメンバーは30代前半から還暦過ぎまで幅広く、でもみんな素晴らしい才能とやる気にあふれています。
年齢に関係なくスッゴク仲良しで、練習も楽しいし、他のおしゃべりも大盛り上がり!
冬には先生が指導していらっしゃるグループ対抗のコンクールがあります。
趣向を凝らして選曲やらアレンジやら衣装やら……大変だけど楽しみ!

この年齢になってゴスペルと出会えたこと、メンバーと出会えたこと、本当に感謝!
元気で歌い続けたいと思います。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。