スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い暑い毎日です

この夏はことのほか暑くってバテ気味ですが、ここまで暑いと開き直って、朝からエアコンをガンガンつけて夏篭りを決め込んでいます。(電気代が心配!)
そのせいか、私は割りと元気で、遊ぶ時は遊び休む時は徹底して何もしないという完璧な生活の夏です。

お盆前にはお墓参りや親戚への挨拶へ行き、
お盆にはお嫁ちゃんと孫(ゆきミニ)が遊びに来てくれて、すごく楽しい時を過ごしました。
前回会った時から2ヶ月半ほどしか過ぎていないのに、1歳児の成長ってすごいですね。
ほとんど何でも食べ、おしゃべりはできなくても、こちらの言っていることはほとんどわかっているような……
お水遊びを楽しんだり、おもちゃで遊んだり、でも、慣れてきたころにはバイバイです(涙)。
近くに住んでいたら頻繁に会えるのに!
今度は私が出かけていきましょう!そうしましょう!



次の週には叔母が孫(女の子)を連れて遊びに来て下さいました。
小学校3年生のKちゃんは、大のワンコ好き。我が家のワンコ達は基本「お客様大好き」なので、このときとばかりに甘えてKちゃんのそばから離れません。(特にアリス)

当地ははじめてのKちゃんのために(私も行ってみたかったんですが)こんなところに行ってきました。サツキとメイの家
写真だけでわかるでしょうか?
これは「トトロ」に出てくる「さつきとメイの家」を忠実に再現したお家です。
中は映画に出てきた間取りで、さつきの勉強机やお風呂もあり、タンスには映画の中でサツキが着ていたワンピースなんかもしまってありました。

次の日は
名古屋港水族館
水族館へ。
イワシのトルネード、ペンギン、海がめの赤ちゃん、いるかショー。
Kちゃんよりも私が楽しませていただきましたよ!

小さいお客様のおもてなしは、あまり慣れなくってKちゃんが楽しんでくれたかどうか?
でも、将来、孫が遊びに来た時の良い予行練習になりました。


ワンコ達は暑さに負けずに皆元気で、夏草を噛んだり、蝉狩りを楽しんでいます(どんなワンコ達だ!?)
年末には15才になるミリも、はしゃいだりするほど元気です。
今年は残暑も厳しいようです。
何とかこの夏を乗り切り、楽しいことイッパイの秋を迎えたいものです。
スポンサーサイト

COMMENTS

ご無沙汰です~

小さな子がいると、大人だけでは足を運ばないようなところにも行けて楽しいですよね。
水族館なんて、もう何年も行ってないなぁ。

ミリちゃんはじめワンズもお元気そうで何より。元気なお子ちゃまからパワーを貰ったのかな。たまに写真載せてくださいね~♪

よしべぇ様へ

水族館、いいですよ~
涼しいし……(いるかショーは暑かった)

よしべぇさんちは、ワンズを連れてのお出かけが多くて羨ましぃ~です。
ワンズ(特にミリとノア)も飼い主もパワーが無くって、家に篭りがち。
マナとアリスだけ連れて出ると、ミリが恨めしそうに睨むので、結局ワンズはお留守番。

ワンズも飼い主もエアコンの効いた部屋で寝てるのがお気に入りの、困った家族です。

暑いネ

こちらも、異常に暑い夏ですが、パピママJUNさんは、お元気そうで何より。
そして、楽しくおばあちゃまを過ごせて、良い夏でしたネ。
ところで、私のブログの「悲しい事」とは・・・にっしーさんのブログを見てネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虚無僧様

9月になっても暑いね!
ほんとに秋になるのかしら?と毎日心配しています。

「悲しいこと」びっくりしました。
あることとは聞いていても身近なところに無かったので……
ミリもノアも、老化現象が出てきても何とか無事に過せていること、改めて感謝です。
ミリ、12月には15歳になります。「傘寿」か「米寿」かしら?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。