スポンサーサイト


ご無沙汰しています

お久しぶりでございます。
長い間放置していましたが、病気とかではなく元気に過ごしておりました。

4月から5月にかけてお嫁さんと孫が我が家に滞在。
それはそれは嬉し忙しい日々を過ごしておりました。
2歳児が遊びやすい公園を探したり、市の子育て支援センターに遊びに行ったり…
パワフルな2歳児のエネルギーを発散させるのはホントに大変!
それでも充実した日々を過ごさせてもらいました、

6月に生まれる第2子の出産を控え、5月の初めからはご実家にお世話になりました。

そして、ついに6月2日夜、第2子「むーむー君」(予定日が6月6日だったのでついたブログ名)誕生です。
奏祐生後2日
おかげさまで安産だったようでホントにうれしいことです。

一日置いた4日に会いに行ってきました。
中々のハンサムボーイです。
これは!もしかしたらアイドル系かしら?などと妄想は膨らみますが,健康でお利口で素直で人柄が良く、だれにでも好かれて育ってくれるだけでいい、と思っています。(欲張りすぎ)

咲乃2歳お姉さん
2歳まで一人っ子で育ったお姉ちゃんユキミニちゃん(指5本出してるけど2歳です)
ママを取られちゃったようで、甘えんぼに磨きがかかりました。
ここは、ばぁ~ばの出番なのですが、「お母さんがいいの!!」と中々相手にしてくれません。

そこで、義姉さんが教えてくださった「フェルトで作るおままごとセット」(通販形式で毎月材料が届きます)をせっせと制作。
今度、3作目「お子様ランチ」が出来上がりました。(1作目2作目はもう手渡し済みです)
ままごとセット3
面倒だけど、作っていると段々夢中になり時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
ユキミニはおままごとが大好きですから(お相手するのが大変ですが…)喜んでくれると思います。
次回、会いに行くとき持っていきましょう。




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お孫さんの誕生、おめでとうございますv-308
ユキミニちゃんも、そのうちにお姉ちゃんぶりを発揮して
可愛い弟を可愛がってくれるようになるね。

我が家のこっちゃんも11月にお姉ちゃんになります。
ママ大好きっ子で、ママから離れません。
赤ちゃんが出来たのを察したのか、ますます甘えっ子
になりました。

私も同じものを買いました。
1回目のお子様ランチが届き、「面倒くさそう(>_<)」と
まだ作っていません。

昴ママ様へ

ご無沙汰しています。
いつも、充実した日々のブログ読ませていただいてます。(読み逃げですいません)

お宅のこっちゃんもお姉ちゃんになるのね!
二人とも同じ学年だなんて心強いです。
お目にかかって孫話で盛り上がりたいですね。
楽しみです。

フェルトのおままごとセットもご一緒なんて、うれしいです。
私のは1回目が「ケーキセット」2回目が「ピザセット」そして今回が「お子様ランチ」です。
材料が届いたときはホントに面倒そうだけど、説明書通りに順番に作っていくとなんとか私にもできましたよ。

桃の美味しい季節になりました。
以前にお邪魔して教えていただき買った桃の、美味しさお値打ちさが忘れられません。
また、買いに行こうかしら?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

