スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電購入週間?

家電って壊れるときは何か足並みをそろえるように一時に来るのでしょうか?

我が家は洗濯回数が多いのか、洗濯機の消耗が激しいような気がします。
まだ(もう)9年目の洗濯機が怪しい音をたてはじめて数か月、ふろ水ポンプの調子もいまいちで、だましだまし使ってきましたが、突然大音響が響き渡りました。
工事現場が家の中にあるような音、脱水もうまくできていません。
これは新しいのを買うしかありませんね!
というわけで、電気屋さんめぐりを始めました。
ドラム式とか新しいタイプも捨てがたいですが、やたら高価です。
それに洗濯物を屈んで入れなくてはならないところや、扉が前に開くのでそれなりのスペースがいるところはマイナス要素でしょうか?(我が家は洗濯機の前にワンコの室内トイレを設置してあります)
そうこうしているうちに、「まぁ~なんてことでしょう」洗濯機が静かに動き始めたではありませんか!
う~ん、買うか買わざるかそれが問題だ!?

と言ってる間に旦那様専用のブルーレイレコーダーが壊れたらしいです。
テレビ番組を録画して楽しんでいる旦那様に、ここは最高の機種をプレゼントするのが日ごろの恩返しってものです(おおげさ)。
電気屋さんを2軒往復して〇阪のおばちゃんのように値切り倒して3番組同時録画ができる(必要かしら?)新製品の上級機種を購入しました。

ついでのように洗濯機売り場へも……
家電の今年の売りはエコタイプのようで、エコナビとかいうものがついて自分でエコ運転するそうです。
除菌・消臭が(水なしで)できるナノイーもついていて清潔なんだそうです。
縦型タイプはドラム式よりは安いのですが、でも、高いよねぇ~
そして2-3日後、3軒目の電気屋さんで、そのメーカーの前の機種(といっても今年の春発売)が安くなっているのを見つけました。機能はほとんど変わらず数万円安い!これは買いでしょう。
届く間に気になっていた洗濯機用の壁水栓も修理してもらうことにして気分よく、
扉の壊れていたトースターも買っちゃいました。
トースト一枚焼くのにすごく時間がかかるようになってきていてエコじゃないな~とか思っていたので…(言い訳)

何か勢いって恐ろしい!
この2週間に買った家電、〇十万円近く…
回った電気屋さん3軒、新製品が出ると前の型が安くなるとか、電気屋さん同士で競争で値引きしてくれるとか、値引きがそれ以上できないときは他のメーカーのを勧めるとか……いい勉強になりました。

でも、これ以上何も壊れないでほしいわ!
えっ!エアコンが……
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

そうそう、まとめて壊れますね。
我が家も、冷蔵庫のマーガリンがゆるゆるになったら、テレビの色がおかしくなり、
20年も使ったエアコン2台(20年も使うか!ってね。)を買い換えましたよ。
それもね、エコポイントがつく前年にね。それだけ買うとエコポイントが、たくさん
ついたのにね(v-406
エコポイントがつくうちに、もう1台テレビを買ったら、今ではテレビや大幅安って
いうじゃない。
我が家のやることはいつも裏目みたい。

汚い家ですが、また、遊びに来てくださいね。

昴ママさまへ

エアコンかと思ったら、プリンタが壊れました。
およその修理代金を聞いたら1万円以上ですって!
悩むことなく買い替えです。
何かに呪われているのか……(笑)

テレビの買い替え、我が家はエコポイントもらえたのですが手続き面倒でしたね。
歳をとって、もともと苦手な事務処理能力がますます衰えてきました。

そろそろ桃の季節でしょうか?
遊びに行きたいわ!








No title

プリンターも安くなりましたものね。
今度は何が壊れるのかと思うと、梅雨空みたいに憂鬱。

桃は梅雨が明けてから、7月中旬過ぎに白鳳、下旬には愛知白
が出回ります。
その年によって違いますけどね。また、報告しますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。