スポンサーサイト


もう7月

何だかバタバタしているうちに、もう7月。
考えると今年も半分過ぎてしまったということですね。(当たり前!)

7月5日はアリスの6歳のお誕生日でした。
我が家の末っ子で、おちびさんで、やんちゃなアリスがワンコとしては中年のおばさんという衝撃的な事実!
2キロなかった体重もまさかの2キロ超え(0.1キロですが…)の堂々たる態度にふさわしい体重になりました。
アリスが中年ということは、ほかの3ワンは言うまでもなく老年ワンコです。
ミリは体重が減りましたがとっても元気。歯が無くて耳も聞こえにくいようですが、悠々自適、のんびり暮らしています。
ノアは甘えに一層磨きがかかり、自分の思う通りにならないと甘えた声で不満を言います。
マナは、ボスの座を狙い中。ミリやノアに喧嘩を売っていますが、無視されています。近々歯石を取ってもらう予定。


さて、愛しの孫ちゃん達ですが、
「むーむー」は生後1か月を過ぎ大変順調に発育しているし、新米おねぇちゃまの「ユキミニ」も姉としての自覚が出てきたようです。
息子が迎えに来て自宅に帰ることになりました。
頼る親戚もいない中、子育ては大変でしょうが、家族4人力を合わせて幸せに暮らしていけるように祈っています。
遠いといっても新幹線に飛び乗れば3時間ほどで着きますから、いざというときには駆けつけるつもりです。

明日、自宅に帰る途中に我が家によってくれることになりました。
暑いときですのに申し訳ないですが、嬉しい嬉しい気持ちです。
といっても、たいしたおもてなしはできませんが、ちょうど1週間ほど前に届いていた例の「フェルトで作るおままごとセット・サンドイッチとホットドッグ」を間に合うように必死に作りました。
ままごと3
いや~!相変わらず面倒で、大変でした。
でも、ユキミニが喜ぶなら…………「喜んでくれるでしょうか~♪」
むーむーとワンコ達の体面も楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENTS

ご無沙汰です♪

フェルト細工、昴ママさんちでも見かけたような。^^
ちくちく、大変でも楽しい時間だったのではないでしょうか。
私も自分のことに少しづつ時間を割けるようになったので、落ち着いて来たのかなって思ってます。
お時間があるときにみなさんでお茶したいですね。ランチ?

素敵です♪

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ です。

あっという間にアリスちゃんも6歳なんですね。おめでとうございます。
我が家の末っ子タルトも10月で6歳。同じ年でしたね。!(^ ^ ;))

それにしてもなんて手間のかかりそうなおもちゃ・・・・でもきっと喜ばれますよ♪
私も・・・頑張ってみようかな?孫のために♪

たまにママさんのお宅のそばを通ります。 いつか寄ってもよいですか?

No title

よしべぇ様
そうなんですよ。昴ママさんも同じのを作っているのよ。
ほぼ同じ時期に生まれた孫のためなら、めんどくさいなんて言ってられない「ばぁばバカ」二人でございます。

お時間?たっぷりあります!
どこへでも参上します。
お茶でもランチでも大歓迎です!
連絡待っています。


チェリーママ様
ホントにタルト君とは同い年でしたね。
虚無僧さんの送別会の時、名古屋のドッグランで遊んでもらいましたね!
なつかしいなぁ~
タルト君はイケメン路線まっしぐらなんでしょうね、
会いたいなぁ~

チェリーママさんもばぁばの仲間入りでしたよね!
フェルト手芸大変ですがキットになっているので、あの華麗なワンコ服を作れるチェリーママさんなら、簡単なはずです!

一度みんなで集まりたいですね。
昔のように……

No title

お孫ちゃんたち、帰ってしまうのね。寂しくなるね。
新幹線に乗れば以外と近いから、いつでも顔を見に行けるね。

チェリーママさん、よしべぇさん、みんなで会いたいね。

『サンドイッチとホットドッグ』 綺麗に出来上がりましたねぇー
今日、午前中2時間半かかって、フエルトを切りました。
パピママさんのキットは私のより、海老もサンドイッチも一つずつ多いね。
作るのは本当に大変だけど、喜ぶ顔を見ると嬉しいのもね。

桃は白鵬が遅れているそうで、後、1週間ほどだそうです。

No title

昴ママ様へ

寂しくなりました。
今頃、子供二人に手を焼いて大変でしょうが、頑張ってくれると思っています。
お盆休みが無いそうで、次回会えるのは年末かも?
途中でこちらから会いに行く予感(笑)。

おままごとセット、キットは同じなのですが、フェルトを裁つときに工夫して余分に作るのよ。手持ちのフェルトを使うこともあります。
トマトもきゅーりも卵も余分に作りました。
ごっご遊びが好きなので、お人形たちにご馳走して遊んでくれました、
昴ママさんところの孫ちゃんもおままごとが好きなようですね。


ホントにみんなで会いたいね、
ワンコも飼い主も高齢化ですが、遊びたい気持ちは変わりませんよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

