スポンサーサイト


7月の近況報告

4人家族になって自宅に帰ることになった息子一家が、我が家へも寄ってくれました。

産院で対面した時は細面のイケメンだった「むーむー君」はむっちり系のイケメンになっていました。
奏祐
たくさんおっぱいを飲んで、文句をあまり言わない極上の赤ちゃんです。
抱っこするとじっと顔を見つめてくれるので、うれしくなってしまいます。

ユキミニちゃんも立派に姉としての自覚も出てきたようです。
自宅に帰ればお母さんのお手伝いもできるのでは……
我が家での楽しみはお庭でのプール
咲乃水着
去年は立ってお水を浴びるだけでしたが、今年はビキニの水着で泳ぐ真似もできました。
来年はむーむー君と一緒に遊べるかな?


しばらくは会えないと覚悟していましたら、東京の叔母から「親族の集まりをするから参加しないか?」と嬉しいお誘いがありました。
神奈川・東京には 叔父や叔母たち、従妹たちがたくさん住んでいて、今回色々な意味ある集まりをするそうで、行けばみんなに一時に会えるということです。
従妹たちに会えたうえに、帰りには息子の自宅も訪問できるというラッキーなお誘いでした。

親族との美味しい会食と久しぶりのおしゃべりを楽しみ、次の日は孫たちに会いました。
十日ほどしかたっていないのに、一段と成長した孫たち、健康に育ってくれること本当に感謝です。
一緒にレストランでお食事。
二人ともぐずったりしないで、お利口さんで、私も落ち着いてご馳走をいただけました。
中々会えない距離だけど、何かあったら駆けつけられる距離です。
私も健康に気を付けて元気に遊びに行けるようでいたいと思います。


ということで、健康を維持する教室に通い始めました。
血圧高めなのでお医者様に運動を勧められ、市の主催する教室に申し込みました。
既往症や体力に応じて、プログラムを指導してくださいます。
運動後はホントに血圧が下がるので、ちょっとがんばれそうな予感です。


ワンコ達も元気バリバリというわけにはいきませんが、それなりに過ごしています。
ものぐさなのか自分の体力を知っているのかミリは散歩に誘っても行こうとしません。
ノアは食欲豊富で気力はあるのですが、若いワンコのペースで散歩すると、帰ってからヘロヘロになってます。
マナは歯石がひどかったので、獣医さんでとっていただきました。
ピカピカの歯になりましたが、抜かなくてはいけない歯もあったそうで、獣医さんに叱られました。
アリスは能天気でお気楽犬生を送っています。
彼女のマイブームはミリのご飯。中身はほぼ同じなのですがミリの場所ミリのお皿から食べたくって狙っています。しょうがないのでミリはアリスのご飯を食べています。


歳をとったせいか、月日が流れていくのが早いです。
忙しくしているようでも、大したことができていない私です。
気分だけでも若々しく溌剌と過ごそうと、心がけようと思っています。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

