スポンサーサイト


お見それしました

何か喉のあたりに違和感が……と思いながら、お盆前のお墓参りに行ったのが土曜日。
車で2時間以上かかる隣の県にあるので毎月行けなくって申し訳ありません。
それでも(よくしたもので)旦那実家の墓地のそばには超美味しいケーキ屋さんやお菓子屋さんが何軒かあり、お墓参りのご褒美?に色々買って帰るのがお楽しみ。
今回は、プリンでは日本一有名な(多分)「〇ステル」のなめらかプリンを発明した方が新しくはじめられたプリンのお店に行きました。
田舎(失礼)の街並みの中にある小さな可愛いお店です。
商品はプリン各種とロールケーキとジュレだけ、それも半分くらいは売り切れです。
残っているプリンは普通のとチョコとマンゴープリン。
一つ一つ瓶に入って美味しそうだけどお値段も半端ない……
せっかく来たんだからと全種類家族分買ったら、高級ランチ二人分くらいかかりました。
良いんだ! 今日は特別!

わくわくと家に帰り、いただきますと…それは美味しい美味しい!。美味しくないわけがないですよね。
ところがそのころから、怪しいせき込みが…
「ヤダ夏風邪かしら?。お盆の計画も何もないし、家で寝ていよう!。どうせどこ行っても混んでるしね」

ところが次の日に激しい咳と発熱。日曜日なんでお医者さんはお休みだし、寝てれば治ると信じ風邪薬を飲んでひたすら待っておりました。
熱も割とすぐ下がり、治った治った!と喜ぶとまた発熱。
途中からお医者さんに行くのもなんだか癪でずるずるとしておりますと、とうとう金曜日に耳が痛くなり耳鼻科へ。
「はい。夏風邪こじらせて中耳炎になりました」

ということでこの一週間は悲惨な一週間。
夏風邪様、お見それしました。あなたの威力はすごいです。
耳鼻科へは当分通院しなくてはいけないし、咳き込みも残り、話そうとすると咳き込みます。(静かでイイって!?)

写真もない、愛想なしのブログになりましたが、もし読んでくださっている方がいらしたら、夏風邪には本当にご用心!
まぁ、夏風邪に負けちゃう年齢になったってことかしらね。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

大変でしたね。
ご近所の方も40度の熱が2日間続いたそうです。
やっぱり、早くお医者さんに行く方が良いですね。
治りも遅いし、肺炎にでもなったら大変です。
どうぞお大事になさってね。

プリンのお店、テレビでも紹介されていましたね。
高そうですね。
でも、一度は食べてみたいよね。

昴ママさまへ

ホントにひどい目にあいました。
「根性で治す」とか「寝てれば治る」とかいう年齢じゃなくなったんですね。
お医者様には早めに行ったほうがいいみたい。
フェルトお寿司作りも途中で放置状態でしたが、昨日から少しづつ作り出しましたよ。

プリン美味しかったけど、高いよね?!
〇ステルのプリンとあまり違いが判らなかった味覚音痴の私です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

