スポンサーサイト


夏休み……など?

B級グルメといって、ある地方で食べられている、そんなに高級ではないけど土地の方々に愛されているメニューが良く紹介されてます。「〇〇焼きそば」とか…いうあれですが、「豊橋カレーうどん」を知った時にはびっくり!!
豊橋カレーうどん
信じられますか?カレーうどんの下にとろろごはんですって!
気になって気になって……でも、「カレーうどんのためだけに豊橋へ行くのも何だかねぇ~」とワンコ友達のチェリーママさんとおしゃべりしているときに共通のワンコ友達ランママさんが豊橋に住んでいることを思い出しました。
ランママさんとはワンコだけじゃなくって一緒にライブに行ったりした仲良し。
最近ワンコの高齢化と親御さんの介護などで会っていません。
カレーうどんを食べたいというのを口実に会いに行く計画を立てました。

ランママさんは、豊橋でも人気の老舗のうどん屋さんに案内してくださり、和風のダシのきいた美味しいカレーうどんを頂きました。
豊橋カレーうどん

最初はさらっとした和風カレーうどん、ご飯ととろろに食べ進むととろっとしてボリュームがあり満足感がいっぱい、堪能いたしました。

「さてこれからどうしましょう」ということになり、一緒に行ったチェリーママさんとランママさんと私、三人寄ればおしゃべりとショッピング(見るだけ)と海?でしょうとラグーナに連れて行ってもらいました。
ラグーナのマリーナ
ミニクルーズを楽しみ、海の上で風に吹かれて夏休み気分満載です
ほんの2-30分ですが、海ってほんとに楽しい気持ちにしてくれますね。
そのあとはアウトレットでお買い物、お茶をしてる時もあしゃべりは止まりません。
ずいぶん会っていなかったのですが、ワンコ好きの血でつながっている私たち、尽きないおしゃべりにあっという間に時が過ぎました。

また、何か口実を作って会いましょう!
これが今年の私の夏休みの最大のイベントになりました。



中耳炎のほうは中々時間がかかるらしくすっきりはしませんが、まぁ遊ぶことはできるので気長に治します。
作りかけで放置していたフェルトのおままごと「お寿司」も完成させました。
フェルトのお寿司
孫に送ってあげようと思いますが、まだ生もの食べて無いようだから「うに」とか「まぐろ」とか「サーモン」とかわかるかしら?
海苔巻きとたまごくらいがわかればいいかな?
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

カレーうどんに始まり、楽しい1日を過ごされたのね。
話すことは尽きないものね。

お寿司、綺麗に出来ましたねぇーv-411
うちの孫も喜んでいたから、yukiminiちゃんも喜んでくれるよね。
作るのも楽しくなってきたね。

楽しかったですね♪

本当にカレーうどんは・・・いい口実になりましたね♪
次はどんな口実を考えましょうか?
(*^m^*) ムフッ!


お寿司・・・綺麗に仕上がってますね。
お孫ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪
・・・・私もチャレンジしてみようかしら?
男の子でも・・・遊んでくれるかな?

No title

昴ママ様
 カレーうどん、予想道理美味しかったですよ!
でも、それ以上におしゃべりは楽しかったわ。
次回は是非ご一緒しましょう。

お寿司、めちゃくちゃ雑なんですが、バージョンUPを考えるのが楽しいんです。
また、次のがきそうですね。今度は何かしら?


チェリーママ様
カレーうどんもクルーズも最高でしたね!
まるで女子高生(言い過ぎ)に戻ったみたいに、楽しかったです。

次回は秋の行楽!
どんな口実を考えましょうか!(笑)

ステキなワンコ服を作るあなたなら、フェルト手芸は簡単よ!
孫のためとか言いながら、自分が楽しんで作っています。

No title

お二人とも、お元気でしたか?
スッカリご無沙汰していたのですが、懐かしい名前に、すごく嬉しい~♪
クルージングも、涼しくてさぞかし気持ち良かったことでしょう!!
今度は、紅葉狩りかな?

フェルトのにぎり、本物より美味しそうネ。(*^_^*)

虚無僧様へ

皆さん、以前とお変わりなくお元気でしたよ!
よしべぇさんとも会いたいと思っているのですが、ちょっと遠いのでどこで集まるか検討中です。

いつも「パピしあ…」見てますが、読み逃げでごめんなさい。
巣立っていく子パピ達がいて寂しくなりますが、みんな幸せそうなのでうれしいです。
ステキなゲストルームが待っている那須は憧れていますが、中々チャンスがありません。
いつか行けるといいなぁ~

No title

本当に女子高生みたいでしたねv-238
誘って頂いてありがとう。

食欲の秋v-34どこへ行きましょうか(*^-^*) ニッコ

器用ですわ、飾っておきたいくらい可愛いお寿司!

ランママ様

ピクうる母さんのとこで、らんちゃんの最近のお姿見ましたよ。
あなたと一緒で、すごく若々しいわね。

行楽の秋! どこへお出かけしましょうか?
皆さんと会えるなら、どこでもいいわね。おしゃべりが何より!
美味しいものがあれば、もっといいわね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

