スポンサーサイト


完成!

6カ月にわたって作ってきたフェルト手芸のおままごとも最終回になりました。
思い起こせば、不器用で大雑把な私が、チマチマした部品と格闘!
これも可愛い孫のためです。

最終回になっても手芸の腕は上がりませんでしたが、色々工夫したりして、楽しく作れました。
フェルトおままごとフルーツ
ブドウはやや四角い形ですが、枝から離れているのもあります。
キウイやウサギ型リンゴは見本では2個のところを3個作りました。
バナナは実を皮から取り出すことができます。
そして、孫の大好物、イチゴも追加で作ってみました。

実は今週末、息子の出張中にお嫁ちゃんと孫たちが遊びに来てくれます。
2か月以上会っていないので、成長が楽しみ!

おまけ
四葉のクローバー
友人が下さった鉢植えの根元に飢えてあったクローバー、四葉ができやすい種類だそうで、よく見ると四葉・五つ葉がいっぱいです。
たくさんの幸せがやってくるといいなぁ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

愛情がいっぱい詰まった果物ちゃん達に
温かさを感じます。

週末が今から楽しみですね!

No title

上手だわぁーv-424
我が家の孫も、いちごが大好きなのよ。
頑張って作ろうかしら。

No title

はる様
実物はちょっぴり歪んでいるんですが、孫が喜んでくれればいいんです。
久しぶりに会うので来てくれるのが楽しみです。

ずいぶん涼しくなってきました。
秋の行楽、実現したいですね。


昴ママ様
あなたも完成しましたか?

イチゴ作ってみて!
半円のフェルトにポチポチを付けて、半分に折って縫って三角帽子型にして、縫い縮めるだけです。
あなたならきっとできるわ!

涼しくなってきましたね。
どこかみんなで遊べるとこ無いかしらね?

No title

遊び過ぎてね。一応、規定の数は完成しました。
なんか、バナナを間違えて作ったみたい。実が取れないもの。
縫いつけてしまったわ。直さないとね。
きちんと、説明書を読んでいないからv-393
イチゴも挑戦してみるね。

遊びには、いい季節になりましたね。
どこかに行きたいね。
いい案がありましたら、お知らせください。
いつも、お願いばかりしてごめんなさい。

昴ママさまへ

イチゴ、素敵に作られましたね。
孫は喜んで遊んでくれました。

行楽の秋ですね。
皆さんが集まりやすいところというと、名古屋かなぁ?
でも、ランチだけではつまらないわね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

