スポンサーサイト


今さらながら「謹賀新年」

まぁ、なんということでしょう。
気が付けば新年明けてもう7日です。
今日は七草粥とか…本来は7日の朝に頂くものですが、我が家では毎年7日の夕食に頂きます。
今年は土鍋でお米から炊いてみました。(えっ、それ普通?)

超忙しい年末でしたが、何とか見えるとこだけお掃除して、お節も適当に作って、息子家族も大晦日に到着して全員そろって新年を迎えることができました。
感謝です。
  作ったお節
    お煮しめ・栗きんとん・田つくり・角煮・ブリの照り焼き・
    我が家特製のお雑煮

久しぶりに会った孫たち(2歳9か月と7か月)の成長にびっくりし、癒され、翻弄され、幸せを感じた新年でした。

年賀状は息子家族が帰ってから(4日から)制作となりましたが頂いた年賀状を見ながらご挨拶を書き込むのも楽しかったです。

さぁ!明日からは平常な毎日が始まります。といっても新年会が5つもあるので平常ではないかも……

沢山の持病がある私ですが、最大の病歴の発作から3年が過ぎました。
昨年から始めた体力維持の運動を今年も続けられるようにしたいですね。
好きなことをして、大好きな歌を歌って、楽しんで暮らしていけること、周りのお友達や家族のおかげだと感謝しています。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

