スポンサーサイト


3月13日寒い日の梅花見

「3月には梅の花を見に行こうね」とお友達と約束していました。
みんなの都合で13日しか空いていません。
ところが、突然の寒波!天気予報は「雪」!
それでも、出かけることにしました。
目的地は岐阜梅林公園。
途中で道を間違えましたが何とか到着。
梅1
やはり5分咲きといったところでしょうか?

梅田楽
お決まりの田楽をいただき始めるとお空から予報どおりの雪が……落ち着いて食べていられません

梅2
歩き始めると時々薄日が射し、梅の香もただよってきました。
梅6
梅の花はほんとにきれいですね。
梅4

梅5
私はこういうシンプルなのが好きです。

梅鍋
駐車場が無いので、近くのお料理やさんに車を置かせてもらいランチをいただきました。これが結構大成功! 美味しくって、ボリュームもありました。私が頂いたのは豚肉も鶏肉も入った味噌鍋。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

