スポンサーサイト


3月27日ノア君8歳

今日は我が家のジジワンコのノアの8歳のお誕生日です。
彼は私への母の日のプレゼントととして5月10日に我が家に来ましたから、その時はまだ生後50日になってなかったのですね。その時2歳だったミリを母親と間違え、オッパイを探していた毛玉のようなノアは いまや立派なジイジです。
フリスビーやボール遊びが大好きな彼ですが人一倍甘えんぼうのようです。最近元気が無く一日中横たわっているので、かかりつけの獣医さんに電話で相談してみました。
医「食欲はありますか?」
私「よく食べ、いいものを出します」
医「体をさわって痛がりますか」
私「痛がりません」
医「シッポは下がってますか?」
私「上がっています。でも、気力が無いというか、寝てばかりいるんです。なんか人間で言う鬱みたいで……」
医「ハ・ハ・ハ・そうかも知れませんねぇ。様子をみて、心配だったら連れていらっしゃい」

そういえば最近食事時にはミリとバトルをしますし、新入りのアリス(孫です)には甘くて甘くて、お気に入りの玩具を取られても、顔の上に座られても文句も言いません。その上我が家の旦那様が単身赴任になり、パパ命の彼にとって不安で、ストレスが増しているのかもしれません。
そこで、ノア特別扱い作戦を考えました。
まず、お散歩はノア君単独で、抱きしめて甘い言葉をいっぱい言う、おやつは多めに…。
すると少しづつ元気が出てきたではありませんか?
まだまだ8歳です。若くは無いけどまだまだやれる年頃ではないでしょうか?(人間で言うなら50歳くらい?)
何時までも我が家のあまえんぼうでいて欲しいものです。
スポンサーサイト

COMMENTS

お誕生日おめでとう

ノア君、お誕生日おめでとうv-308
お祝いが遅れてごめんね。ノア君、お父さんが留守で寂しかったのですね。
可愛い孫もいることだし、元気出してね。

ダンディママ

8歳なんて未だ若い!ダンチャン12歳。でも可愛い我が家の一人息子です。最近王子に譲る様になってきました。上下が逆になってきたようです。バギーに王子がダンちゃんをだいて乗っていると通りすがりの方がかわいい!と言ってくださいます。王子のことかしらダンちゃんのことかしら?と。ババ馬鹿をやっております。

スバルママさん、ありがとう。
こわ~い女性群に囲まれて、相当のストレスなんでしょうね。
パパが帰ってくると、ベッタリ離れません。
パパ単身赴任の寂しさを一番感じているのは彼かも……

ダンディーママさん、ダンちゃんと王子のツーショットは可愛いでしょうね。
王子も段々活動的になってきたでしょ!
バアバ大変ですね。

ノアくん♪

遅れましたv-356
ノアくん、8才のお誕生日おめでとう

パパがいなくなった淋しさはあるでしょうね?
いっぱい特別扱いしてあげてね~v-344

数が多いと雑になる私の態度^m^
莉りにもっと優しくしてあげればよかったと…一昨日夕飯作る時に急に!?そう思ったわv-356
ワンコたちのこれからの1年1年は、貴重な年になっていくのでしょうね~
おてんば達にも順番で特別扱いしてみよう^m^

ははぁ~~ん、ノア君の不調はそんなところにあったんですね。
パパさんに捨てられたと思っているのでは!?
秘密でパパさんに飼ってもらいましょう。
うん、それしかありません。( ̄’’ ̄;)

リリママさん
ノアは何かストレスがあるようなのよ。
特別扱いの効果が出てきて、少し元気になったけど、メチャ甘ったれだわ。

よしべぇさん
旦那様、帰りが遅いようなの。
ノアが一人で待っていられるとは思えないし……。
そのうち慣れるでしょう。私たち人間は、ほとんど慣れましたから(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

