スポンサーサイト


3月30日桜咲く

この2-3日の寒さはいったいどうしたというのでしょう。
せっかく膨らんだ「ソメイヨシノ」のつぼみに雪が降り積もっているところがニュースで流れていました。
我が家の早咲きの枝垂桜はもう満開!、気温が低いせいか長く楽しんでいます。
桜2

この桜は、何年か前に旦那様が買ってきたのですが、ちっとも花をつけず、心配していました。今年は見事に満開になりました。皮肉なことに旦那様は単身赴任中です。(先週帰ってきて喜んでいました)
ドッグランと化している我が家の庭の真ん中で咲きほこり、ワンコ達は喜んで花の下で遊んでいます。
桜1



今日私の甥たちの高校入学のうれしい知らせが届きました。一昨年亡くなった母が一番小さい孫である彼ら(双子なのです)のことをどんなにか心配していたことでしょう。「何とか彼らが成人するまでは生きていたい。でも、無理だと思うわ」っていつも言っていました。
きっと天国で父と喜んでいることでしょう。
「おじいちゃんとおばあちゃんからだよ」といって別にお祝いを渡しましょう。天国からのお祝いなんて………「二人を可愛がっていたおじいちゃん・おばあちゃんのことが二人の心に残ってくれるといいなぁ」って思うからです。


桜3
「アリシュでしゅ。桜の花の似合う可愛い女の子になりましゅよ。」
アリスは、あまり大きくならず、片手のりワンコの道をまっしぐらです。体の大きさに反比例して態度がでかいのは、困りものです。
「アタチは お姫しゃまなんでしゅ!!。みんなアタチの言うこと聞いてくだしゃい」
「はい。はい。」
スポンサーサイト

COMMENTS

桜さく

二人の甥っ子ちゃん入学おめでとう。可愛かった7、5、3の写真思い出します。遠くて何もしてあげられないので、入学式の日にたいてもらったらと、電気釜で簡単にたけるお赤飯をジジババの願いと共に送りました。喜んでもらえるといいけど。

見事な枝垂れ桜ですねv-252
4パピの家族写真が素敵v-238
アリス姫も、可愛いねぇー

ダンディママさん、
ありがとうございます。
伯母としても、ホッといたしました。
後は自分次第ですものね。

昴ママさん
植えてから咲くまで何年かかったことやら……
私は庭仕事があまり好きでないので、何か手のかからない庭にリフォームしたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

