スポンサーサイト


4月7日山崎川のお花見

友達と桜100選の一つ「山崎川」に行ってきました。
ここ数年、護岸工事をしていて、一時の見事さはありません。
山崎川1
工事を終えたばかりの上流の方は植え替えたばかりで、まだ木が小さいですね


山崎川2
少し下流の方は工事のために移植してあった古木も新しく植えた若木も見事に咲きほこっていました。

山崎川3
桜にはきれいな青空が似合います。

山崎川4
山崎川は30年ほど前から宴会禁止になり、遊歩道には純粋に桜を楽しむ方だけがお散歩をしていらっしゃいます。
ニュースなどで荒れたお花見を見ると悲しくなりますね。
桜の下でお弁当を食べるのは本当に楽しみですから、ルールを守ったお花見をしたいですよね。
スポンサーサイト

COMMENTS

山崎川

こんばんは♪
私と同じ日に行っているのでビックリ!
会わなかったね~
この日が一番きれいだった見たいv-218

ジョニー豆腐は家の父ちゃんも大好きよ!
オクラとネギと鰹節~たっぷりで食べるのだけど
私も大好き♪

うぅ。

ジョニーはまだこちらには来てないみたい。
田舎は辛いっ!

宴会無しの桜、それはそれでいいのかな。ちょっと寂しい気も。笑

リリママさん
私は午前中に行ったのよ。
ランチをして帰ってきたら、リリママさんが今から行ってきま~すって掲示板に書いてあったので、びっくりしました。
山崎川には毎年行くんですよ。
お友達がそばに住んでるの

よしべぇさん
ジョニーはそのうち風に吹かれて飛んでいくんじゃないかな?

気持ちよく桜を楽しめますよ。
途中にある公園みたいなとこのベンチでお弁当食べている人もいました。
私たちは、もちろんグルメランチ。
いいお店もたくさんありますよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

