スポンサーサイト


4月29日ありがた迷惑な誕生日プレゼント

先日マナの誕生日にプレゼントを注文したことを書きましたが、品物はすぐに届いたのです。でも、面倒で開封もせずおいてありました。
でも、いつかは使わなければいけないと、意を決して使用してみました。
ジャ~ン!!!これはワンコ用のドライヤーです。シャンプーした後のワンコをこの中に入れるとドライヤーからの温風が中に噴出していて、乾かすのが楽!というものです。
お友達のブログに乗っていて、強く強く(笑)勧められて、ついに注文してしまいました。
それで、犠牲者第1号はノアです。なぜかというと、一番臭かったから……(哀)。
ドライアー1

彼は勇敢にも飛び出しもせず、耐えております。
ちなみに取り扱い説明書に「ワンコが嫌がって入らない時」の対処方法に「強く言って聞かせる」というのがあって笑ってしまいました。
ワンコは洗うよりは乾かす方が大変なので、これは助かりますが、ノアの場合、同じ場所にしか座らないので、部分的にしか乾かず、斑に乾いてしまいました。中でクルクル回ってくれるといいのですが。
本当はミリも洗う予定だったのですが、危険を察して雲隠れ、こちらも疲れちゃって止めて置きました。
ドライアー2

お気楽なアリスだけは興味津々。中にも入りたそうです。
この時期、冬毛が抜けるときで、乾かすのはほんとに大変なのです。なんとか、少しは助かるかしら?さて、次の犠牲者は誰かな~
スポンサーサイト

COMMENTS

 ノアちゃんほんとに微動だにしてませんねi-229
 必死に耐えている様子がかわいすぎます(本人は大変かもしれないけど)。
 おもちゃをぶら下げればくるくる回ってくれるかなあ。
 他の皆にも威力を発揮するといいですねi-178

何とワンコ専用ドライヤーですか!?

こんな物まであるのですね!
自動洗髪器なる物があるって聞いた事が
あります。ワンコちゃん用体洗い機(頭だけ出して)
なる物その内作られるかもね・・・特許取ろうかな?

とても大きなドライヤーですね。
アリスちゃんとなら2犬仲良く一緒でもどう?
意外に安心感が生まれるかも・・・

またまた笑わせて頂きました。アリガトウ!!

よかった~~!ノア君お気に入りになったのね。
そうよね、くるくる回ってたまに手を上げて、わきの下も乾かしてくれると助かるね。(。>_<。)

昨日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また次にお会いできるの楽しみにしてますね☆

ドライヤー・・・便利そうでいいなぁ~。
それにしても取説には笑わせていただきました。
(*≧m≦*)プププw

いいな~

これねv-218
ノアくんきれいになったのね~♪
家もお泊まり後、マリン&プップがまだv-356今日にでも洗わなきゃ!
アリスちゃんがカメラ目線で見てるねi-178可愛い♪

嫌がる時は?強く言って聞かせるのね~爆

誕生日プレゼントだったのね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
さて、どこぞで、見かけたコレ、あなたも買ったのね。
我家のワンコは、シャンプーは、まとめ洗いするのですが、ドライアーはまとめてできないので、1匹ずつ膝に乗せてかけます。
犬達は、シャンプーが終わると、早く乾かして欲しいためか、それとも変わっているのか、我先にと、私の膝に乗りますが、・・・そうは言っても、1匹ずつしかできないので、最後の子は、タオルドライの状態で3時間は待たされていると思います。
寒くて、震えながら・・・の時期もあります。(ToT)
この中で待たせるといいね。
ミリちゃんに、強く言っても聞かなくて、・・・もし、将来不要になったら、下取りさせて~。
折角なら、改良版で、ついでにコームも当ててくれるのが、できないものかしら?^m^

>嫌がる時は?強く言って聞かせる
笑える説明書ですわん〔爆〕

うちのランだったら
強く言う前にとんずらだわ。

ワンコグッズも便利なものが出来て
助かるわねぇ。
私はカートがいつか欲しいなぁ
抱っこやキャリーだと肩がこってねぇ・・・

次はどこに出かけましょうか?

yukimiさま
ノア君固まっていました。でも、そんなに辛そうではなかったのよ。ドライヤーよりは櫛で梳くのが耐えられないノアです。

エクボ様
普通のドライヤーのようなものをプールに接続するのです。よく考えてありますよね。
ワンコ用洗濯機、特許とって見てください。
商品化されたら、使おうかな~

よしべぇさま
そうそう、もうチョット吹き出し口が多いといいのですが、ノアは微動だにしないので、同じとこだけサラサラヘヤーです。ばんざいさせるとわきの下も乾くよね

チェリーママ様
楽しかったですね。あのケーキも美味しかったよね。チェリーママさんちも便利かもしれませんよ。
使ってみる?

りりママ様
我が家はママが怠慢であまり洗ってやらないけど、便利に使えそうです。ノアの場合、強く言って聞かさなくっても(笑)、固まっていて動きませんでした。

虚無僧さま
ほんとに洗うより、乾かすより、櫛が一番大変よね!この時期、抜け毛が多いので部屋中毛だらけ!
コーム作業つきの新型(笑)が出たら、旧型をお譲りしますわ。

ランママ様
ワンコグッズも色々あって目移りするよね。
シャンプーはたまにしかしないけど、いつもたいへんな思いなので、つい買ってしまいました。
もっと洗ってやらなくっちゃね。
今日は暑いくらいでしたね。オフの季節だね。
何か良い企画は無いかしら?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

