スポンサーサイト


4月30日ダネラ作品展

転勤でお引越しされた虚無僧さんは「ダネラ」というものをお勉強していらっしゃいました。「ダネラ」とは手作り絨毯と言うのでしょうか、図案どおりにハンドミシンのようなもので色の毛糸を刺して行って表現する芸術品です。
虚無僧さんは、その作品展のため当地にいらしてくださいました。
名古屋駅で待ち合わせ、カフェでお茶して、イタリアンレストランでランチを楽しみ、会場の名古屋市博物館へ行きました。
ダネラ1

すばらしい!!!虚無僧さんちの愛パピ達が今にも駆け寄ってきそうな芸術品です。色のグラディーションも見事で、複雑なパピ達の毛色が自然に表現されています。
ダネラ2

こちらは虚無僧さんちの美パピ兄弟ドル君とゆりちゃんです。
こんな風にできたらいいですよねぇ~
スゴイ根気とセンスがいるお仕事で、大変なことだと思いました。
今日が最終日ということで、虚無僧さんは大切に作品を抱えて、新幹線の人となりました。
これからはお目にかかれることは難しいですが、ネットでお付き合いくださいね。

デパ地下で美味しいスィーツをゲットして浮き浮きと帰りましたら、とってもいいものが待っていました
ジャ~ン!
母の日花束

2号君とお嫁ちゃんからの母の日のプレゼントの花束です。
母らしいことは何もしていない私ですが、覚えていてくれたのね!。感激です。困った時にはお母さんパワーを炸裂させますので、いつでも言ってくださいね。
GW初日は最高の日でした
スポンサーサイト

COMMENTS

名古屋の休日楽しかったね~~

2号君とお嫁ちゃまからの
母の日のプレゼントが届いて
JUNさんの嬉しそうな顔が目に
浮かびますわん。
優しいお嫁ちゃまで良かったね!

二十年若かったら私も弟子入りして作りたい!一瞬写真かと思いました。少し早い母の日、いいお嫁さんね。我が2娘は、週末に来て二泊していとこのコンビにのカタログでこれからママにお世話になる事が多いと思うからと、さくらんぼを注文していました。つく頃には食べにくるそうです。なんなんでしょう。娘とはこんなもの、お嫁さんの方がいいかも。今日から夫がモスクワに出張中の1姫が連休中王子とやってきます。レッスンの無い時ぐらい自分の家にいればいいのにね。

先日はお逢いできて、嬉しかったですv-411
母の日のプレゼント、羨ましいわ。
何年か前に、息子Ⅱが薔薇の苗を買ってくれたのが最初で最後(ToT)
それも枯れてしまって(>_<)
お嫁ちゃんが来ないと駄目かなぁー
と言うことは、永久にもらえないってことですね。

素晴らしい芸術作品!!

一瞬写真と見紛う見事な作品ですね!
実物を見たかったわ!残念!

ママと付くコメンテーターの皆様は皆ワンコを飼っていられるの?尊敬しちゃいます。ワンコ大好きなのですが、とても責任が持てません。人間の赤ちゃんはいずれ大人になって一人立ちしてくれるけどワンコは何時までも赤ちゃんですものね!

ランママさま
久しぶりのおしゃべり楽しかったわね。
良い季節になりましたから、オフの計画いたしましょう。ランママさんちにも優しいお嫁ちゃんが来ますよ。楽しみね。

ダンディーママさま
すばらしいでしょ!
お稽古仲間はお歳の多い方もいらっしゃるそうです。今からでも間に合うかも!頑張ってください。
にぎやかなGWになりそうですね。ばあばライフを満喫?してください。

昴ママさま
可愛いお嫁ちゃんがきっと来ますよ。
家にも待ってるおにいちゃんがいます。良いご縁があると信じましょう

エクボさま
ほんとにすばらしい作品でしたよ。
実物は立体感まであるんですよ。
パピヨンを飼っている人は多頭飼いが多いんです。
3パピ4パピは当たり前で6パピ7パピの方も多いです。
ワンコはひたすら信頼してくれますから、可愛がり甲斐があります。手はかかりますけどね。




COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

