スポンサーサイト


5月1日日本昭和村

空き家になっている旦那様の実家のお掃除に行くことにしました。
最近新しい高速道路ができて、ドライブ気分でいけます。
新緑の美しい季節で気持ちよくドライブできました。
途中のハイウェイオアシスでは展望台があり景色も満喫できます。
車を停めたまま鞍が池公園に行ける様になっていました。
ハイウェイオアシス


日本昭和村もハイウェイオアシスから行けるようになっていますので、入ってみました。昭和を懐かしむというところですが、昭和生まれでも町育ちの私には懐かしむより珍しいものが多かったです。旦那様は大道芸や、紙芝居を楽しんでいました。
昭和村

紙芝居のお客さんはほとんど大人。「黄金バット」は懐かしいんだそうです。
急に暑くなった日で、汗ばみ日焼けしながら園内をまわりました。
電気器具のコーナーで、私がお嫁に持ってきたのと同じ電子レンジがあったのは懐かしく感動しました。
緑色のドアで大きい電子レンジです。当時はお嫁入り道具に電子レンジを持ってくる人はいなかったのですが、両親が持たせてくれました。
きっとご飯がちゃんと作れるか心配だったのでしょうね。
頼りない娘でしたから……
併設されている温泉で足湯に入り、疲れが取れました。

旦那様の実家は昭和村のそばです。
年末以来なので、風を入れてお掃除をしてきました。
物を少しづつ片付けたいのですが、中々片付きません。
当分、空き家にしておくつもりなので、少しづつやりましょうね。
スポンサーサイト

COMMENTS

お掃除は口実!?

旦那様とドライブいいですね・・・
ゴールデンウイークでお休みですか?
寄り道が多くてお掃除の時間
たっぷりあったのかしら・・・(?_?) 
暫しのデイト充分お楽しみ下さい。

土岐から美濃へ通じる高速道路にあるんですか?
一度は行ってみたいなぁ。

エクボ様
旦那様のGWは1週間、お守りが大変です。
お掃除はキリがないので、パパッとね。
お義兄さんのところにお世話になっているお姑さんが「そのままにしておいて」って言うので、もう何年も空き家のままです。

よしべぇ様
良くわかりませんが豊田から土岐を通って、美濃加茂の方まで続いている高速道路です。
でも、ワンコNGなのよね。世間はワンコに冷たいわ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

