スポンサーサイト


5月4日GWのお出かけ

今年のGWは帰らないという2号君の新居を旦那様はまだ見たことがありません。(といっても古い社宅なのですが)こちらから出かけていこうということに急に決まりました。車では渋滞に巻き込まれそうなので、新幹線で行くことにしました。2パピ連れて行っては迷惑をかけるので(何と言ってもワンコNGの社宅です)アリスだけ連れて行きました。
相模原1
新幹線の中のアリスです。とてもお利口にしていました。

2号君の住む市はパピ友さんのお住まいもあるところです。車で15分くらいだというのでお約束もしていないのに、訪ねてみました。
以前、電車の中から見ただけのお店でしたが、駅前なのですぐわかりました。
相模原2
チャーリー君(アリスのお隣のパピちゃん)はお久しぶり、カモン君ははじめましてです。アリスは知らないところで知らないお友達と会ってチョット緊張気味。でも、お目にかかれてうれしかったです。今度は新幹線に乗ってチャーリー君とカモン君が遊びに来てくださいね。待ってますよ~

夕食は2号君が超高級鉄板焼きのお店「うかい亭」に招待してくれました。一生のうちに何度も行けないようなお店です。
個室で、シェフが私たちの目の前で鉄板で調理をしてくれるのです。

相模原3
まず前菜としてさわらのサフランジュレ仕上げです。
相模原4
ミル貝の冷たいスープ。海の香りがステキでした。
相模原5
新筍の鉄板焼きコンソメ仕立てです。美味しそうで半分食べてしまってから写真を撮りました。焼いた筍の香ばしさがコンソメにも移り筍の食感が春らしかったです。
相模原6
メインのお肉です。わさび醤油でいただきました。ほんとにとろけるような美味しさ!。2号君はこれを私たちに食べさせたかったらしいです。後で脂身ををカリカリに焼いてくださったのを付け合せのわさびの葉にオニオンスライスと一緒に包んで食べたのも美味しかったです。
相模原7
ご飯はガーリックライスを選びました。シェフは色々と楽しいおしゃべりをしながら見事に仕上げてくれました。
相模原8
デザートは2階の別室で雰囲気を変えていただきます。私が選んだのは、さくらんぼをフランべしてアイスクリームを添えたもの。なんて上品で美味しいんでしょう。

私たちが楽しくお食事している間アリスは車でお留守番でした。文句も言わずに迎えてくれましたが、ガーリックプンプンの私たちにあきれていたようです。アリスは環境が変わっても動じること無く適応するので連れて歩くのには良いワンコです。2号君のお家でもくつろいで寝んねしてます。
相模原9

スポンサーサイト

COMMENTS

良い旅だったね!

お疲れのとこ~アップありがとう♪
実は楽しみにしてたのよ~v-290

美味しそうな料理!
息子さん&お嫁ちゃんの気持ちが嬉しいよね~v-357優しいナイスな2号君じゃんね!感心しました!料理の味も2倍3倍になるわよねv-290良い話だ~~~感動

ご主人とアリスちゃんと素敵な旅♪
良かったわね~♪ちょっとひがみも入って~羨ましいけどさ!笑
我が家はGW関係なしの日々でした♪

すっかり疲れも取れたので、次回の集合!楽しみにしていますv-290

Happy Golden Weak!!

楽しいGWになりましたね!\(~o~)/
2号チャンとお嫁ちゃん何て優しいのでしょう!
早々とお花が届いたり・・・v-254
新居にご招待・・・とても美味しそうなお料理の
数々・・・素晴らしいお嫁ちゃんで良かったわね!
これもパピママがしっかり母親をなさっているからなのでしょう!
アリスちゃんとってもいい子!!v-286

リリママ様
ほんとに良いGWでした。
ちゃりさんにも会えたし、超高級ディナーも夢のようでしたよ。ひがまれても仕方がないわね。
でも、これからは現実に戻って、ワンコ遊びにいそしみますわ(爆)お誘いください。

エクボ様
そんなに良い母ではないのですが、私たちのために考えてくれる余裕があるくらい彼らが幸せなのだと思います。感謝しています。
「うかい亭」ご存知ですか?
チョットお高いですが、食材と雰囲気が良いお店です。ばあばを誘ってランチなどいかがですか?

情報ありがとう!

うかい亭知りませんでした。
さっそくホームページを開いて場所その他を
調べてみました。緑に囲まれた古い建物
素敵ですね!
ご存知と思いますが、ばあば只今お歌の方もお休み・・・
又活動開始の折には、是非誘って行ってみたいです。

近くにいても大凧の事も、うかい亭も知りませんでした。男の子を持つてなんていいのでしょう。我が娘共だったら当然のように、つれて行くだけで支払いさせられたと思う。うらやましい。育て方が良かったのかな。

素敵なGWでしたね~~
「うかい亭」もうお皿して違うのね~
もう美味しそうな写真は目に毒だわ。

こんな優しい息子さんがいて
うらやましいです。
男の子もいいな~~と思いましたよ。

さてさてうちのバカボン達は
こんな優しくしてくれるでしょうか?
きっとないわね。

エクボ様
早速お調べくださったのね。
ステキなところでしょ?
ばあばは今は大変でしょうが、ダーリンがお元気になられたら、また、遊んで差し上げてください。
良いお友達に囲まれて、ばあばはお幸せですわ。

ダンディーママ様
娘はいいじゃないですか~。
いつまでも、娘達に頼られる元気なばあばでいてください。私も早くばあばになりたい!かな?

ランママ様
美味しいお店でしたよ~
お肉NGのあなたには息子さんたちが美味しいお魚をご馳走してくれますよ。
いいな~。美味しいおすしが食べたいわん。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

