スポンサーサイト


5月15日とくこさん

連日家電ネタで申しわけありません。
電気ポットが壊れてしまったのです。
悲しいことに(びっくりすることに)我が家には薬缶がありません。
毎日2回は煎じる健康茶の土瓶はあるのですが、お湯を沸かす薬缶は無いのです。コーヒーはコーヒーメーカで、そのほかのお湯はすべて電気ポットでまかなってきました。
それが壊れてしまったのです。まず、修理を考えましたが、「作業代金だけで3000円くらいあと、部品代もかかります」というお店の人の言葉に売り場を見渡してみました。
なるほど、電気ポットも進化しております。電気でお湯を沸かし、魔法瓶機能で保温するんだそうです。ゆえに電気代が節約できる名づけて「とくこさん」。ネーミングに負けました。
夜間節約コースなども付いていて、いかにも「とくこさん」
そのつど、薬缶で必要なだけ沸かすのが本当の「とくこさん」なんでしょうが、いつでも御茶が飲める便利さに慣らされて来た軟弱な私、こんな偽節約に踊らされるんでしょうね。

P1030626.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

奇遇ですね。我が家にも薬缶ありませんi-229
だんなさんに『必要あるの?』と聞かれ、答えられなかったので結局買うのやめました。
私の実家は全く逆で、電気ポットがありません。

こっちにきて最初の頃は、『電気ポットのスイッチ入れっぱなしなんて、贅沢…』と思ってなかなか慣れませんでしたi-202
「とくこさん」よさそうですね。電気代節約ってところに心惹かれます。

宝の持ち腐れ!

朝起きてすぐお茶・・する私にとっては電気ポットは
無くてはならぬ必需品です。i-271
電子レンジが、物を温めるだけで他の機能が要らない様に
電気ポットも沸かすと保温するがあればいいような気がしてます。
せっかく節約機能が付いているのに使いこなせない私ですから・・・(>_<)

Yukimi様
電気ポットと魔法瓶を兼ね備えた「とくこさん」いいかもです。でも、計量機能とかはいらなかったかな~。キッチンタイマーとか機能満載です。

エクボ様
我が家は毎日4リットルくらい健康茶を煎じますが、その他に朝のお茶は欠かせませんね。
今までの電気ポットは魔法瓶になっていなかったので、しょっちゅう再沸騰をしていましたが、「とくこさん」は良く保温してくれるようです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

