スポンサーサイト


5月17日ハリーポッター

今日はハリーポッター(略してハリポタ)の6巻が発売される日です。
数ヶ月前から予約してあったので、お昼頃取りに行きました。数人の方引換券を持って並んで見えました。
ハリポタは日本で発売される前から原書を買ったほどのファン(読めないのに…)。ハリーの成長を見守るおばさんの気分で楽しみにしています。一応7巻で終了だそうですが、6巻を読み終えると(もう読んじゃいました)後1巻で収拾が付くのか心配です。
ハリポタのヒットのおかげで、ファンタジーがたくさん出版されるようになりました。ファンタジー好きにとってはうれしいですが、中々ポストハリポタにはめぐり合えません。今のところ、注目は「バーティミアス」かなぁ~。本大好きですが、大人の本に成長できない私です。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

