スポンサーサイト


5月27日プリザーブドフラワー

月に一度のプリザーブドフラワーのお稽古の日でした。
今月から講習費(材料費込み)が一挙倍額に上がり、どうしようかと思いましたが、慣れてくると、やはり良い材料で作りたくなるものです。プリザーブドフラワーは一花一花が高価なので、材料費が高くなってしまうのですね。
さて、今日の教材はクラウン(真珠付き)を台にしたものでした。
プリザーブド

ワイヤーワークといって、花材一つ一つにワイヤーを掛けテープで巻くのもずいぶん慣れてきました。
先生は若い美しいロマンティックな雰囲気の方なので、作品がそういう感じのものが多いです。我が家の殺伐たるイメージとはかけ離れていますが、だからこそ、さり気に飾っておきましょう。
早く上手になって、何かの折にプレゼントしたいな~って思っています。乞うご期待!
スポンサーサイト

COMMENTS

豪華~~♪(゚▽゚*)

お花代がアップ?それとも講師料??
高貴なお稽古事なので手が出ません。。。
乞う!ご期待するのみです。(__;)

真珠のクラウンとは豪華
とても上品な作品ですわん。

プリザーブドフラワー大好きです!
いつまでも待ちますから
よろぴく♪

明日かあさってに1号の意中の会社から
最終面接の結果がくるはずで
この2週間ばかりずっと落ち着かず
イライラしてました。
6月は気候がイマイチだけど
憂さ晴らしがしたい~~~
誘ってくだされ。



ブリザードフラワー、とっても流行ってますね~!
パピママさん、流行にちゃんと乗ってるしぃ♪
わたしはビンボーなので、自己流アレンジを週1でやっております。
それにしても、この真珠とバラの組み合わせはステキすぎです~!!!
プレゼントにするんですか? うふふふふふふ。

某AW落ちましたv-12
SALAで御用の時には一言どうぞ
社員価格でいけるかも。

来春から実家通勤だよ
一緒に暮らせる実感がまだないけど
これで良かったのかも。
ボーナス3回あるし
激務でもないしね~~~

もうすっきり!
ねぇ、遊ぼう!

よしべぇ様
材料費が上がったのです。チョッピリ花がよくなりました。とある会社の宣伝活動の一環なので、普通に習うより、安いんですよ。

シロリー様、
生け花は苦手なのですが、プリザーブドは日持ちするし、楽しいです。3年前に頂いたものが、まだきれいなんですよ。
家のHPはキリバンもないし、どうやってプレゼントしようかしら?何か、アイディアは無いかしら?

ランママ様
いっしょに作ったプリザーブのリース、まだ飾っています。
1号君、親孝行ね。新入社員は大変だけど、ママのサポートがあれば大丈夫でしょう!
この、教室は1号君の会社の主催なのよ。講師代が会社から出ているそうです。月に1度の教室です。一度来てみる?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

