スポンサーサイト


5月30日革工芸

暇なので、市民講座のリストを見ていたら「革工芸初級」っていうのがありました。何でもやってみたい人なので、申し込んでみました。革工芸は叔母達が以前やっていて作品も色々もらいましたが、工具にお金も掛かりそうだし、センスが問われるので続きそうもありません。3ヶ月のコースで終るので、やってみるだけならもってこいです。
最初のうちは色を付けたり切ったりノリで貼るだけの物です。
これは、今日仕上がった状差し。硬化剤を付けて好きな動きを付けられるのが面白かったです。
革の状差し

次回は革に絵を描いたり、縫い合わせたりするらしいですが、本格的な革工芸には程遠いです。
でも、同じキットを使っても色々な作品が出来上がるのはいいですね。

最近ワンコネタが無くって、我が家のパピ達の顔を忘れられちゃうと困るので、写真を撮ってみました。モデルも勝手だし、カメラマンも下手なのでろくな写真が撮れません。
家族写真

まあ~とりあえず、みんな元気です。
スポンサーサイト

COMMENTS

今度は、革工芸ですね^^
とってもかわいい作品ですねぇ。
パピママさんて、とっても器用な方なのかしら^^

わたしは、去年の市民講座でリトグラフをやったんですけど
全然身につかず(笑
いろんな薬と手順があって、覚え切れませんでした~^^;

プリザーブドフラワーも革工芸もなかなか素敵な
作品ですが・・・
待ってましたv-344
久しぶりのお出ましパピヨン一家!!
元気そうで・・・私の顔もホコロビます。v-433

素適!

レザーは、お高いので、やりたいと思いつつ、できなかった手工芸。
いいな~、とっても素適だわ♥
ところで、一番初めにさされる手紙は、一体誰からかしら?(*^_^*)

もしはまってしまったら、工具も染料もあげますよ。最近は王子にかかりっきりで皮細工どころではありません。今年中にはもう一人姫か王子が増えるからますますできそうもありません。ゴルフバックまで作ったのにね。最近は作りたいものもなくなりました。

シロリー様、
器用じゃないのですが、何でもやってみたいのです。でも、どれもモノにならないの(泣)
リトグラフもやってみたいものの一つです。
でも、田舎の市民講座には無いのよ。残念!

エクボ様
最近、ワンコ遊び(ワンコ連れのお出かけ)がなく、ネタがありません。ワンコ達もダラ~ットした生活に慣れてしまっているみたい。
ソロソロ、出動しようと思っているのですが……

虚無僧様、
市民講座だからできるのです。3ヶ月限定だからお試しって感じかな?
やりだすと際限がなくなりそうなので、自制してます。

ダンディママ様
たくさん、立派な作品を頂いてますよね。改めて眺めて、そのすばらしさに感動しています。ゴルフバッグも作ったの!スゴイ!
3ヶ月たって、はまりそうなら、ご相談します。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

